見出し画像

夏の定番曲といえば(My Best Summer Song 番外編)【夏の連続投稿チャレンジ⑤】

my note vol 1211

#スキしてみて
#夏の定番曲


noteお題連続投稿にチャレンジ🎐

7/22〜8/5 夏に関する決まったお題に沿って記事を5本以上書くと抽選でプレゼントがもらえるそうです🎁

僕も挑戦しています👍

① 夏の定番曲(前編)
② 夏の定番曲(後編)
③ 夏に観たい映画
④ 睡眠記録



そして、5個目に選んたお題もやはり!?

夏の定番曲✨

今回は番外編として、(前編)(後編)に載せれなかった歌をチョイスしたいと思います😊(アーチスト被りも無しで)

1曲目🎶

渚のバルコニー / 松田聖子

9枚目のシングル♪
聖子ちゃんの夏曲と聞いて一番先に浮かぶのは、この曲でしたねー😊

1982年リリース

2曲目🎶

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね / 中原めいこ

6枚目のシングル♪
サンバ調のリズムにぶっ飛んだ歌詞が最高です🥝🥭
やはり作詞には森雪之丞さんが絡んでいたかー笑

1984年リリース

3曲目🎶

ミス・ブランニュー・デイ / サザンオールスターズ

20枚目のシングル♪
サザンオールスターズは、昔からあまり聴かなかったのですが、この曲は好きなんですねー😆
イントロからどんどん盛り上がりからの桑田佳祐さんの歌い出しが最高〜👍

1984年リリース

4曲目🎶

ラストシーンから始めよう / LOOK

6枚目のシングル!
若い頃バイト先の先輩がカラオケで歌っているのを聴いて良い曲だなーと思い、アーティスト名を聞いたら「LOOK」だと言うのでビックリ!!
大ヒットした「シャイニン・オン君が悲しい」以降、あまり名前を聞かなかったので💦
それで調べてCDレンタルしたら良い曲が多い事👍
なので夏曲としてしっかり覚えていますねー♪

1987年発売

5曲目🎶

サヨナラは8月のララバイ / 吉川晃司

2枚目のシングル
今では役者として見る事が多い「吉川晃司」さん。
布袋寅泰さんとの「COMPLEX」でも有名ですね✨
アイドル時代の曲ですが、僕はこの曲が一番好きで、今でもカラオケで歌います♫

1988年発売

まだまだ有りそうですが、今年はいったんこの辺で…

あ!オマケが有ります!!

Remember / DEJAV

あ!僕が歌ってたバンドです😅
なぜか動画にUPされていて〜w
でも嬉しいですね♪
ありがとうございますm(_ _)m
夏の終わりの失恋ソングです💔
良かったら聴いてみてくださいね👍

30年近く前ですね🤔

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?