見出し画像

夏の定番曲といえば(My Best Summer Song 10 後編)【夏の連続投稿チャレンジ②】

my note vol 1206

#スキしてみて
#夏の定番曲

noteお題連続投稿にチャレンジ🎐

7/22〜8/5 夏に関する決まったお題に沿って記事を5本以上書くと抽選でプレゼントがもらえるそうです🎁

僕も挑戦しています👍
そして、2つ目に選んだお題も!?

 #夏の定番曲 

前編と合わせて10曲選びたいと思います(順位はつけません)♪
今回は後編として昭和の5曲をセレクト✨

1曲目🎶

夏色のダイアリー / 堀ちえみ

僕の大好きな堀ちえみさん✨
彼女の夏曲はいっぱい有るんですけど、僕はこの曲を1番にオススメします♪
とても可愛らしい曲です🤩

2曲目🎶

ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ

杉山清貴&オメガトライブ
夏曲多いですが、この曲が一番好きですね😊
杉山清貴さんの伸びのある歌声が良いですよー♫

3曲目🎶

夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二

この2人の個性が奏でるハーモニーが最高ですね♫
作詞は井上陽水さん、作曲は玉置浩二さんです。
今でもカラオケで歌っちゃいます😆

4曲目🎶

ふたりの愛ランド / 石川優子&チャゲ

この2人のデュエット最高です✨
石川優子さんキレイだったなぁ🤩
チャゲさんが前面に出てきたのはこの曲がはじめてかな?
歌詞の「夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏」がインパクトありましたー♪

5曲目🎶

シーズン・イン・ザ・サン / TUBE

TUBEが大ブレイクしたキッカケになった曲です♪
歌い出しから夏全開です☀️
夏といえばこれだねー👍
の曲です😆

オマケ🎶

あー夏休み / TUBE

TUBEの夏曲で、この歌はやはり外せないので、オマケとして♫
サビの「あー夏休み」がとても耳に残ります✨
カラオケでよく歌いますねー♫

乗せきれなかった曲も多々有るので、番外編も書いちゃおうかなー笑

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?