見出し画像

夏の定番曲といえば(My Best Summer Song 10 前編)【夏の連続投稿チャレンジ①】

my note vol 1205

#スキしてみて
#夏の定番曲


noteお題連続投稿にチャレンジ🎐

7/22〜8/5 夏に関する決まったお題に沿って記事を5本以上書くと抽選でプレゼントがもらえるそうです🎁

僕も挑戦してみます👍
まず、1つ目に選んだお題は!?

 #夏の定番曲 

なので、10曲選びたいと思います(順位はつけません)♪
今回は前編として平成以降の5曲をセレクト✨

1曲目🎶

SUMMER GAME / 氷室京介

やはり1曲目はヒムロックで♪
ソロになってから3枚目のシングル。
1989/7/26リリースなのでギリギリ平成💦
アルバム「NEO FASCIO」に収録されています。
イカした曲で夏のイメージの薄かったヒムロックですが、この曲を歌うと一気にライブ会場を真夏に変えましたね☀

2曲目🎶

BLEEZE / GLAY

GLAY EXPOの1曲目に披露された曲♪
GLAYの記念すべき50枚目のシングル。
他にも「Yes, Summerdays」という曲もありますが、僕的にはやはりBLEEZEですね〜😆
歌い出しから胸がゾワゾワしてきます笑

3曲目🎶

夏を待っていました / amazarashi

amazarashiの3rdミニアルバム『爆弾の作り方』に収録されている作品。
この曲のPVは、文化庁メディア芸術祭で第14回 エンターテインメント部門 優秀賞を取った秀悦な映像です。
歌詞がドキッとさせられます。
僕の中では映画「スタンド・バイ・ミー」と重なる世界観を感じます。

4曲目🎶

夏の憂鬱[time to say good-bye] / L'Arc~en~Ciel

L'Arc~en~Cielの3枚目のシングル♪
これは夏の終わりの切ない曲ですね。
哀愁漂うhydeさんの声が心にグッと届きます。

5曲目🎶

HIGH PRESSURE /T.M.Revolution

T.M.Revolutionの5枚目のシングル♪
これでブレイクしましたねー♪
今ではアニメの歌から消臭力のCMまで幅広く活躍しています😊
これぞ夏曲です☀

オマケ🎶

HIGH PRESSURE / ほいけんた

TVのバラエティー番組『鬼レンチャン』での、ほいけんたさんのHIGH PRESSURE♬
高音の「からだぐぅ〜♪」から
ほいけんた伝説がはじまった😆

後半では昭和からセレクトです♬

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?