見出し画像

貝鶏中華蕎麦『たかよし』恵比寿🍜

my note vol 133

#スキしてみて
#ご当地グルメ

今日は新しく出来た恵比寿のラーメン屋さん。

貝鶏中華蕎麦『たかよし』🍜

画像1

で夜ご飯を!!
仕事先の店主にごちそうになりましたー☺️

僕が頼んだのは、はじめて行く店は一番上or右上からの法則通り(笑)

「貝だしそば」🦪

画像2

(因みに店主は「特製鶏醤油そば」)

まず最初に店員さんから
「ラーメンが来るまでテリーヌを食べていてください」との事で出されたのが

画像3

あらオシャレ〜✨

野菜をスープで固めたゼリー寄せみたいなものだと思うので味はあまりしませんが、右下の茶色い醤油味のゼリーを一緒に食べると美味しいー♪

すると待ってましたーの

「貝だしそば」😊

画像4

貝の味がしっかり出ているのに
クセもなく上品な味わい!
チャーシューも肩ロースと低温調理の鶏胸肉が邪魔をせず、
穂先メンマやアサリとアスパラ
全部バランスよく盛られていました。
ちと麺は硬かったかなー😅

食べ進むうちに、オイルを足せるとの事なので「バター」を選びスープに入れると予想通りの美味しさ🧈
貝とバターは最高の組み合わせ👍

画像5

そして大盛りや替え玉が無い代わりに

「和え玉」という謎のモノが😮

画像6

僕のは塩味、店主のは醤油味が
合うというので追加しましたよ!!

で、これが「和え玉」😮😮

画像7

1玉だし味付けもされてるし
具材も乗ってるし、、、
これは1食分あるやないか〜い笑笑 

混ぜて食べ、胡椒と柚子酢を少しかけて食べ、半分を残ったスープに入れて食べ、残りを胡椒と柚子酢を多めにかけて食べ、最後にスープをそこにかけて食べてと😅
ん?何工程かけて食べた??

てな感じでお腹はパンパンです😅

でも美味しかったし、他の味や冷やしや混ぜそばなども興味有るので、また行きたいなーと思います😊👍

「ごちそうさまでしたー」

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてまーす♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?