見出し画像

『WWE』AbemaTVで放送開始🎉

my note vol 917

#スキしてみて
#イベントレポ

なんとWWEをAbemaTVが独占放送決定🎉

「ABEMA」では、WWEのメイン大会である『RAW』と『SMACKDOWN』を
日本初となる毎週無料放送が決定。
『RAW』と『SMACKDOWN』は、アメリカでは1990年代から毎週放送されており、放送開始から現在にいたるまで、アメリカで最も長く続いているウィークリー番組といわれています。『RAW』は、10月3日(火)よりスタートし、毎週火曜の夜8時に放送、『SMACKDOWN』は10月7日(土)よりスタートし、毎週土曜の夜8時に放送いたします。アメリカでの放送終了後、日本時間同日の夜に日本語実況付きのオンエアをご覧いただけるほか、両大会はすべてアーカイブされ、いつでも好きな時に好きな場所でご視聴いただけます。

また、プレミアム・ライブ・イベント(通称:PLE)の放送も決定し、「レッスルマニア」をはじめ「サマースラム」「ロイヤルランブル」「サバイバーシリーズ」といったPLEの中でも歴史のある大会を国内独占生中継いたします。

これはまさに画期的です♪

ケーブルTVを契約しなければ見れなかった『WWE』の試合が、
AbemaTVで無料で見れる日が来るとは!?
しかも、最新の試合にも対応し、
大きな大会も生放送される様です😊

早速10/8には米インディアナ州インディアナポリスのゲインブリッジ・フィールドハウスで開催されたプレミアム・ライブ・イベント(PLE)の「ファストレーン」
が放送されました✨

「FAST LANE」✨

この日のメインイベントは、WWE世界ヘビー級王者の「セス・ロリンズ」に、WWEで活躍している日本人選手「中邑真輔」が挑戦しました👍

「セス"フリーキン"ロリンズ」

現WWE世界ヘビー級王者

中邑真輔

元WWE IC、WWE US王者、新日本プロレス時代はIWGPヘビー級、IWGP IC王座、G1クライマックス優勝など数々の実績を残しています。

奪取すれば日本人初の快挙でしたが、結果は惜しくも敗れてしまいました😥
しあし、最高に面白い試合内容でしたよ😊
さすが中邑真輔選手✨✨✨

試合結果情報

試合後のAbemaTVの解説席には
、お弁当箱で作ったWWE世界ヘビーベルトと血のりで口を真っ赤にした(毒霧のつもり)、西口プロレスの中邑珍輔選手も登場してました笑

中邑珍輔😆

西口プロレスの偽中邑真輔

これからのAbematvでの「WWE SMACKDOWN」「WWE RAW」も楽しみに見ていきま〜す😊👍

年に1度の祭典(2024.4.6〜4.7)
レッスルマニアも楽しみです✨

「レッスルマニアXL」🇺🇸

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?