見出し画像

『悪人伝』これは面白い📽

my note vol 84

#映画感想文
#スキしてみて

韓国映画
『悪人伝』

解説
『新感染 ファイナル・エクスプレス』などで知られる韓国のアクションスター、マ・ドンソク主演のバイオレンスアクション。ヤクザのボスがめった刺しにされるも一命を取り留め、問題児の刑事と共に、犯人を追い詰めていく。韓国で300万人以上を動員する大ヒットを記録、ハリウッドでシルヴェスター・スタローン製作によるリメイクも決定した。

ストーリー
凶悪なヤクザのボス、チャン・ドンスはある夜、何者かにめった刺しにされる。一命を取り留めたドンスのもとに連続殺人犯を追うチョン刑事が訪れ、犯人逮捕のために協力を持ちかける。犯人に復讐したいドンスと逮捕したいチョンは、協力して犯人を追い詰める。

主演のヤクザのボス
「チャン・ドンス」役は
韓国系米国人俳優

「マ・ドンソク」

荒くれ者のチョン・テソク刑事役

「キム・ムヨル」

連続無差別殺人鬼役

「キム・ソンギュ」

この三者三様の役柄がどれも際立っているし、物語の展開も最初から最後まで息をつかせぬ程のスリリングなクライムサスペンス。

特にサイコパスな連続殺人鬼には
背筋が寒くなるほどでした🥶

韓国映画は今までそれほど観てなかったけど、第92回アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞した

「パラサイト 半地下の家族」

各国で賞を取ったゾンビ映画

「新感染 ファイナル・エクスプレス」

も、本当に面白かった。
(新感染の続編はあまり....だったが)

これからも、邦画、洋画、アジア映画etc
いろんな作品を観ていこうと思ってます📽

ではまた👋

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter @RaiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?