見出し画像

2021/6/26 東村山駅東口に『志村けんの像』が完成してたので☺️

my note vol 78

#スキしてみて

『志村けん』さん

画像1

2020年3月29日23時10分
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う肺炎のため、
死去。享年71(70歳没)。
その後、出身地の東村山市で銅像を作る活動が始まり、国内・国外のファンら6000人以上からクラウドファンディングなどで3000万円を超える資金が集まった。
そして6/26 銅像が完成し
出身地の東京都東村山市で除幕式が行われた。

その銅像を見てきましたー🤩

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今日(6/29)は、友達と新所沢でゴルフの打ちっぱなしをする約束だったので、
車で向かったのですが、少し待ち合わせより早かったから寄り道しました👍

平日の昼過ぎなのに、十何人か居ましたよー♪
さすが、地元東村山での人気は絶大✨

僕も小さい頃から見ていたので、
亡くなった時は大ショックでした。

でも、こんな風に銅像を建てられるのは本当に偉大な人だったんだと、あらためて感じました☺️

で、その後は打ちっぱなしてきましたー⛳🏌

画像7

まぁ、前よりは当たるし飛ぶようになったかな?

これからゴルフ案件の撮影があった時のために練習しておかないと、また恥をかいてしまうので😥

実は約1年前ぐらいに、
サングラスのVP撮影で
ゴルフをやらなければいけなくて、
1回レッスン行って1回友達と打ちっぱなし行っただけで現場に行ったら、
本番で1番初めにティーショットを打つ事になり、
なんとそこで土を掘ってしまい(ダフリ)ましたから😱

その時の記念写真📸

画像8

写真ではみんな笑ってますが、
ダフった時は一同シーンとしました....

あの時は、
監督が「大丈夫ですよ!もう一回行きましょう」と言ってくれるまでの
約10秒間ぐらいが永遠に感じました....🥶

一人でも打ちっぱなしして練習しよ〜っと🏌‍♀

しかし、今まさに筋肉痛の予感😅

ではまた👋

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter @RaiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?