「ちいちゃん」という1人の女の子の成長を振り返ります。幼少期から思春期を経て自立の時を迎える中で次第に大きくなっていく心と体の性の違和感についてお話しします。
- 運営しているクリエイター
#LGBTQプラス
【子ども時代のちーちゃん12】女性として生まれたことに感謝し、女性として生きることをやめた成人式の日
このnoteでは、LGBTQ当事者として、福祉の現場に立つ者として、「生」「性」そして「私らしさ」について思いを綴ります。
男性になりたいという思いを持ちながらも、「なれないならば女として生きていくしかない」と思っていた私。ついに20歳を迎えます。そして、ある決意を固めたのですーーー。
※これまでの【子ども時代のちーちゃん】の物語はこちらのマガジンから
恋愛対象になるのは中学、高校とずっと同性の
【子ども時代のちーちゃん12】女性として生きていくことを諦めたZくんとの一夜
このnoteでは、LGBTQ当事者として、福祉の現場に立つ者として、「生」「性」そして「私らしさ」について思いを綴ります。(自己紹介はこちらから)
男性になりたいという思いを持ちながらも、「なれないならば女として生きていくしかない」と思っていた私は、男性とお付き合いをしてみます。今回は、そんなお話を赤裸々にお伝えしようと思います。
※これまでの【子ども時代のちーちゃん】の物語はこちらのマガジンから