見出し画像

【 ダイエット の書籍書こうかなあ~】

【 ダイエット の書籍書こうかなあ~】

今回は、スピリチュアルな
話でないですが、
まだ書き始めてもないのですが、
まったく違う分野の書籍を
書いてみようと思っています。

その分野とは
「ダイエット」。

はあ~?

と思う人がいると思いますが、
スピリチュアルと
ダイエットは
何か関係あるの?
と突っ込まれそうですが、
直接は関係ないですね。

でも、
科学的なダイエット方法
+イメージング力を使えば、
簡単にダイエットが出来ます。

私の事で言えば
1年で15キロの減量に
成功しています。
(正確に言えば17キロ)

しかも、
お腹いっぱい食べてです。

私の社食の昼ご飯では、
ご飯はいつも
大盛りを頼んでいます。

食堂のおばちゃんは、
私の顔を覚えていて、
何も言わなくても
大盛りにしてくれています。

新人のおばちゃんの時は、
「大盛りで」と
一言加えています。

そんな感じで
お腹いっぱいダイエットを
実践してます。

私は専門家でないので
科学的なダイエット方法と
偉そうに言えないですが、
ダイエットの書籍は
10冊以上読んでいます。

ダイエットに関する
ブログ等も
もの凄く読みました。

YouTubeなどの
ダイエットに関する内容や
健康に関する内容も
これでもかと言うくらい
見てます。

健康に関する
サロンにも入っています。

他の人に負けないくらいの
知識量はあると思っています。

そのダイエットの知識に
スピリチュアルな方法を
加えれば、
それはそれは簡単に、
そして健康的に
ダイエットが出来ます。

まあ、
何度も言っていますが、
私は専門家ではないので、
長期的に安全なのかは
分かりません。

でも、専門家の書籍から
チョイスしたものを
自分流にアレンジしただけの
食事なので、
自分的には安全と
思って食べています。

話は長くなりましたが、
もしかしたら、
私のダイエット法が、
誰かの健康を助け、
場合によっては
命を助けることも
あるかもしれないので、
参考程度に書いてみようと
思いました。

ダイエットの専門家や
管理栄養士から見れば、
「それはちょっと」と
思われる内容も
あると思いますが、
あくまで
”私の体験談”として
出版するなら良いと
思っています。

皆さんは健康的な
ダイエット方法に
興味がありますか?

「読みたい」と言う人が
少しでもいれば
書いてみたいと思っています。

いかがでしょう?

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。