見出し画像

みなさまいかがお過ごしですか?中目黒土産店の毎日イラスト vol.41

おはようございます。みなさま、いかがお過ごしですか?

2回目の緊急事態宣言の中、私はなちゃんガチの不要不急以外の外出自粛で、気づけば一歩も外を出ていないという日が結構多いです。

そんな時に思うのが、「今日お風呂入らなくていんじゃね?」ということ。

でもその都度、自分の書いた過去のnoteを見て、お風呂に入っています。


それに加えて、家飲みのお酒を控えています。体調の良い日にお酒を連続で2日抜いたのは20年ぶりくらいの経験かもしれません。

そして、動画の編集の勉強とかをしたりしています。みなさまにお見せできるくらいになるのはもうちょっと先かな?

ということで、引きこもってはいるんですが、なんか意識高い系の日々を過ごしたりしています。


No.266 「正月太り解消した?」

画像1

正月太りって必死に戻すタイプ?今も中目黒では目黒川沿いを中心に街中をランナーが行き交います☆皆さんは正月太り、取り返しましたか?

私は、良くも悪くも元旦の二日酔いから、冒頭に申し上げた通り、お酒を抜き気味で、今のところ現状維持です。

でも、きっとここから太ってきます。連日深夜の「歌舞伎揚」が止まりません。

画像8

だれか止めてください。1枚で驚異的なカロリー摂取ができるこの歌舞伎揚、なくなるまで食べてしまいます。

今からの体重増加が怖い。


No.267 「釜飯サイコー!」

画像2

中目黒の山手通り沿いのとある韓国料理店、今日のお目当てはスンドゥブ?焼肉?いえ、この釜飯なんです、美味しすぎるんですけどー!!
(Kollabo中目黒店さんファンです)

いかに私がここの釜飯が好きかは、過去の記事をご覧ください。

関連記事:中目黒で最強の白飯を食べるなら「KollaBo」へ行くべし!

最近いってないなー、緊急事態宣言が開けたらまっ先に行きたい☆



No.268 「謎のピカピカピラミッド」

画像3

謎のアート(オブジェ?)シリーズ!赤とか緑とかに光ったこのハザードのようなピラミッドは中目黒のどこにあるでしょう?

画像9

↑実際の写真はこちら、ヒントを出すと目黒川沿いにあります☆


No.269 「大容量!中目黒土産店の風呂敷エコバッグ」

画像4

ステイホームってついついスーパーの買い物が多くなるよね、コンパクトになって出来るだけ容量の多いバッグが欲しいって?中目黒土産店の風呂敷エコバッグがとってもおすすめ、人までは入らないけどね☆

カフェ&バー営業をする時、その日の商品を風呂敷エコバッグ「な」に詰めたりするのですが、ほんとにめちゃくちゃ入るんですよね。

このバッグにニックネームをつけるなら「中目の4次元ポケット」(言い過ぎ)。

とにかくスーパーなどの買い物には最強です。むすび口を開いて一気に買ったものを入れて結ぶとより効率的☆

今度、何がどこまでこのバッグに入るかチャレンジしてみたいと思っています☆

3色展開、ぜひお好きなカラーを試してください♪



No.270 「アトラスってキリンっぽくない?」

画像5

アトラスタワー中目黒って、とっても個性的でいいですよね!見上げると、キリンの長〜い首みたいに見えちゃったり☆

アトラスタワーってかっこいいですよね、なんか大好きです。住んでみたいと思うにはお高すぎるので、せめて住んでる人の家に遊びに行きたいという野望を持っています。

こうやってキリンの顔を描くと本当キリンっぽいですよね笑

なみに目黒銀座商店街のキャラクターも実はキリンなんです。

画像10

さらにさらに、閉店したレンタルのTSUTAYAさんの前にもキリンっぽいオブジェが。

画像11

「中目黒ってキリンなのかもー☆」そう一人で楽しくなってました♪

本当そうかもしれませんね。


No.271 「焼き石スタイルがたまらない!」

画像6

ここのつけ麺、好きなんだよなー食べたら最後スープ割りを入れて、焼き石を入れて再びあっつあつに☆「わりと」イケるどころかめちゃくちゃイケる!

中目黒から山手通りを池尻方面に進むと右手にあるつけ麺屋さん「和利道」さん。

無料で、麺の量を選べます。大盛りにすると、並の成人男性はしばらく満腹で動けません。それくらいあります。

そして、それだけの麺を食べてると、時間がかかる、スープ割りをしてもいまいち熱くない。そんな時に「焼石」です。

あっつあつの焼石をスープに投入で、再びスープが命を吹き返します。最高。

ぜひ行ってみてください☆


No.272 「全ては我々のシナリオ通りだ」

画像7

なぜだ。今日じゃないのか。

まぁいい。全ては我々のシナリオ通りだ。

今日公開予定のエヴァは延期になっちゃいましたね、雨も降ってるし、中目黒でゆっくりしましょう☆

楽しみにしてたんですけどね、延期になっちゃいました。まぁ仕方ないですね。まだ序破Qも観直せてないので、しっかり観直してから観れるしね。

Amazonのプライムビデオで観れますよ☆

観たからといって、内容が簡単にわかるようなものじゃないような気がしますが。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のこの後ろの記号って何て読むんですかね?

スクリーンショット 2021-01-24 15.18.47

音楽記号の反復記号(リピート)に見えるんで、リピートと読むんでしょうか。そんなことを考察するのが楽しみですよね。

楽しみに公開を待ちましょう☆



ということで、今週もがんばってください!まだまだイラストは描き続けますよ☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像13


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆