見出し画像

無痛整体はじめました!

こんにちわ、久しぶりの更新になります、
すすきのYouTuberのTAMASAMAです^_^

告知だいぶ遅くなりましたが整体はじめました。
【整体サロン キネ99】
北海道札幌市中央区南9条西9丁目1-26トネックス405号

ホームページ
LINEビジネス
YouTube
【お問い合わせフォーム】

じつは、ここ数年ずっと勉強していて
昨年からオープンしました^_^

そして、ちょっと変わってまして、
一般では【揉む】【押す】なんかが主流ですが
僕の整体は【触れる】【さする】【動かす】などなどがメインです。
詳しくは上記YouTube動画なんかを観て頂けたら、感じが伝わるかと思います。

基本的な考えとして、お客様の身体を【自然体】に戻して免疫力アップして改善していくという感じです。
なので、揉み返しがなく、戻りも少ないです。(体質や職場での状況により個人差はあります)
本来、あるべき姿勢や筋肉・骨のポジションが
戻ると血流が流れ、筋肉が緩む。
当たり前のことだけど、難しいですよね?^_^

整体を始めて思ったことは
意外と皆さん「健康」に無頓着な事(笑)
かくいう僕も整体始めるまでは、まだまだ
自己管理出来てなかったなあ〜という印象でした。
そう思うのは、勉強すればするほど
「人体は簡単なキッカケで治る」と思えたからです。整体で改善された身体が自己修復していくというイメージですね。
そこにアプローチする為の知識や技術は必要ですが、再現性の高い技術も多々あるものだなあ〜と感心します。

西洋医学では難治・難病で手術になりそうなものでも、東洋医学の手技や知識により改善されるものが沢山あるものだと日々、感心させられます。
もちろん、西洋医学を悪く言うわけではなく、西洋医学と東洋医学で分野での適応力が違うという感じですかね?
どちらにも一長一短はありますよね、
なので、適応度の高い方で患者の方にアプローチ出来るのがベストかな?と思います。

「病気で通わせる医療」から「病気から卒業する医療」であれば良いなあと願います。

当サロンでは1〜3回で卒業を目標に改善を目指しています。
まだまだ駆け出しでは御座いますが、
そういう整体もあると思って頂けたら幸いです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

#腰痛
#ヘルニア
#狭窄
#分離症
#すべり症
#ギックリ腰
#外反母趾
#O脚
#四十肩
#五十肩
#石灰化
#膝痛
#足首痛
#ばね指
#指先に関する症状
#リウマチ
#線維筋痛症
#首の痛み
#頭痛
#自律神経症状
#パニック
#鬱
#めまい
#耳鳴り
#起立性調整障害
#慢性疲労症候群
#顎関節症
#産後うつ
#パーキンソン病
#全身硬直

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?