見出し画像

【石垣島プチ移住2024】day33. そろそろ帰り支度

石垣島プチ移住33日目。

4/8(月) 雨のち晴 28℃/23℃

朝の7時ごろはもやっとした天気だったけど、お昼近くなったら晴れてきた。


▶︎昨日の余韻

たっぷり遊んだ後の月曜日の怠さといったらないですね。

そしてズキズキと痛い左手の小指。

持ってきたけどずっと使う機会がなかった絆創膏
やっと出番が回ってきた

土曜日にシュノーケリングして、海から上がったあと流血しててびっくり。
思い当たるのはウェットスーツに着替えてたとき…引き上げるのに手こずったせいで、爪が半分剥がれたっぽい。ケガしてると気付いた瞬間から痛い。
シャンプーするときツラい。
血豆にならないと良いな…。

朝ごはんは昨日空港で買ったゲンキくんチーズケーキ。

ピスタチオ味

世の中には美味しいピスタチオ味と、あ〜これはちょっと違うな〜というピスタチオ味の2種類あると思うんだけどこのチーズケーキは後者でした。(ごめん…)
色々フレーバーあったので違う味もチャレンジしたい。
島外不出だそうですが、ふるさと納税の返礼品にあるようなので気になる方はぜひ。


▶︎荷作りをはじめよう

さて、石垣島生活も残すところあと5日。

お土産どれくらい買えるか確認しときたかったのもあって、仕事の合間にちまちま荷作りを始めてみました。
とりあえずもう使わなさそうな物をキャリーに詰めてみたんだけど…

みたんだけど…

もう既にいっぱいなんだが???
持ってきた消耗品を消化したことで荷物減ると思ってたんだけど、どうなってんの???

よく考えたら、お皿とかコップとかなんだかんだ現地購入してる。
あと使いかけのサランラップとかアパ社長カレーが追加されてる…これが1番足を引っ張ってる。
消耗品を捨てるのは忍びないのでサランラップはそのまま持って帰って、アパ社長カレーは外箱捨てて、中身だけもってこ。

荷物量やばいな〜と思いながらも洗濯洗剤をこのタイミングで切らしてしまったので、持って帰れそうな少量のスティックを購入。割高だけど仕方ない。

洗濯愛してるの会

なんとかお土産を入れれそうなスペースは確保したので、今週どこかでお買い物行こう。


▶︎蜻蛉の季節

夕方、夕日を見にベランダへ。

今日も西表島は雲がかかってるな〜。
ふと反対側を見ると、なんかめちゃくちゃ虫が飛んでる!

離島ターミナル方面

よーく見たら全部トンボでした。
石垣島は4月にトンボ飛んでるのね!?
本州だと8月の終わりくらいにトンボが飛んでるのを見て、今年の夏も終わりかぁ…なんて秋の訪れを感じるものだけど。
昨日まで遊びに来てた友だちも、同じ日本なのに気候も生き物も、自然のサイクルが何もかも違うんだねってびっくりしてた。

雲が流れて、少しだけ西表島が見えた
IN

あと何回、この部屋からこの夕日を見れるだろう。
ちょっと寂しい気持ちになる夕方でした。

実は夜の海がちょっと怖い
晩御飯はアーサそば


34日目に続く。

-- -- back number-- --


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,761件

#わたしの旅行記

10件

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?