見出し画像

9、育児に仕事!忙しい人のための時間管理術

なにかと忙しい現代人。仕事・子育て・趣味・自分の時間・人付き合い・SNSなど毎日やること、やりたいことがたくさんありますね。

わたしもシステムエンジニアの仕事・法人化に向けた準備・子育て・趣味・夫婦の時間・趣味の時間・友人との時間など、やりたいこと・やるべきことはたくさんあります

特に子どもが生まれてからは「あーー!時間がもっとほしい!」と感じることも増えました。

(出典:illustAC

同じような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」「もっと質を高めたい」とわたしも日々考えています。

悩んだ結果、わたしがお世話になっている方に教えてもらったのは、【全部全力でやるしかない】ということです!

1日の時間は全員24時間。限られた時間をどう有意義に使うか。「この時間は◯◯に全集中!」とやっていくしかないですね!!

日々トライ・アンド・エラーですね。

こちらの本もお薦めです。女性目線で書かれた本ですが、著者のシェリル・サンドバーグ氏はフェイスブックやGoogleで役員を務めるようなすごい方です。

仕事もバリバリやりながら、二児の母でもあります。「仕事もしたい!子育てもしたい!でも、全部中途半端になっている気がする」そんな著者の実体験から書かれた本です。男性にとっても価値のある内容です。

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

(出典:アマゾンの商品ページより)

ではまた。

西脇拓人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?