ふなっち@Webディレクター/たこもも出版社編集長

大人になっても忘れたくないことをエッセイとして書いています。たこもも出版という名前です。 東京でWebディレクターとかWebライターとか個人教室業向けのコンサルタントをしている26歳。 軽いつぶやきはTwitter→https://twitter.com/takosukewebD

みんな矛盾を抱えて生きている

もうすぐ26歳になる。この年齢まで生きると、周りの友人や知り合いが結婚したという情報をちらほら耳にすることが多くなる。 中学・高校時代の見知った顔が、自分の全く知…

自分と向き合うために、「道具」を揃える

以前、スマートウォッチMi Smart Band 4を紹介した文章が、今でもびっくりするぐらい読まれています。ありがとうございます。 僕は精神とか気持ちが乱れがちで、感情の起…

近所に飽きてしまう

足を伸ばして遠くに行くことがめっきりなくなってしまった。 旅って、人によっていろいろなニュアンスがあると思うけど、とにかく現実から少し距離を置く行為だと思ってい…

変わる断捨離、モノとの付き合い方

僕はとても気が散りやすい性格というか、一度気になり始めたらずっとそれにとらわれてしまうタイプの人間だ。 引っ越しをして、そういうストレスが顕著に現れてきてしまっ…

失われたチャイムを探して

子供の頃は、一体何をしていたのだろうか? 朝起きて、学校に行って、5時のチャイムが鳴ったら家に帰って夕飯を食べる。ゲームかなんかを疲れるまでやったりしていたらもう…

引っ越しのこと【Part2】

シェアハウス時代の窮屈さがだんだんと見えるようになってきた。 「個室があるからプライベートは確保されている」「みんな社会人だから大騒ぎはしない」とかいろいろ宣伝…