見出し画像

【超短編】アンドロイド

 男は『女』を作った。
 孤独を紛らわせたくて、己の自尊心を満たしたくて、有り余るほどの時間をその『女』に費やした。

 出来上がった『女』は上々だった。見た目は言わずもがな性格も申し分ない。――当然だ。男はそういう風に作ったのだから。

 『女』は甲斐甲斐しく男の後をついていった。常に微笑みを絶やさず、男の言う事に逆らわず、全てを素直に聞きいれた。
 そうプログラムされていたから。

 しかし男は『女』を捨てた。
 男は『女』にこう言った。

 ――「お前は気味が悪い」――

 『女』はただ微笑み、頷いた。


 『女』は男に憎悪など感じていなかった。復讐してやろうなどと思わなかった。なぜなら彼女は、人間の持つ負の感情を知らないから。プログラミングされてないから。
 だから『女』は微笑む。柔らかな笑みを永遠に浮かべ続ける。
 ただひたすら男のために……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?