見出し画像

【海外旅】再びタイ 3泊5日の旅2024③《黄金仏陀 ワット・ プラヤイ~パタヤ サインボード編》

takewoodyです。
本日は、先月訪れたタイ旅行の記事の第3弾です。(約880文字)
前回の記事はこちら ↓

【海外旅】再びタイ 3泊5日の旅2024③《黄金仏陀 ワット・ プラヤイ~パタヤ サインボード編》


タイ旅⑩黄金の大仏 ワット・プラヤイ

ワット・プラヤイは、1977年に建てられたチョンブリー県最大の仏像が安置された寺院です。金色に輝く幅約10m、高さ約18mのビッグ・ブッダの周りには、生まれた曜日毎の守護仏も並んでいます。寺院からは、美しいビーチやパタヤの街を一望することができます。

amazing THAILANDより

Pattayaにも黄金仏陀が、わりと近くにある。
意外に近く、配車アプリのBoltで100Bもかからなかった。
実際に行ってみると規模は小さめで10分くらいで全部見れちゃう。
拝観料もなく無料で入れる。観光客は、日本人は少な目で
いろんな国の方が来ていた。観光地が少ないパタヤでも
サクッと気軽に行けるのがいい。

タイ旅⑪パタヤタワーとパタヤ湾が一望

 黄金仏陀の奥から、パタヤタワーと海が見れる。
 パタヤタワーは、アクティビティや展望レストランなど
 割と高めの料金設定で楽しむこともできるが、行ったことはない。

タイ旅⑫PATTAYA サインボード

 黄金仏陀からGrabでPattaya サインボードを指定したが
 下のバリハイ桟橋に連れて行かれた。
 サインボードの真横に行きたかったのだが・・・。
 ドライバーいわく、行けないと言う。本当かな?
 Netで調べると出てくるのに・・・。
 ここから歩いて行こうと思ったが、写真の真上には登れない。
 横の坂道を歩いて行こうとしたが途中で諦めた。

◆まとめ

 今回、パタヤの黄金仏陀ワット・プラヤイ~パタヤ サインボード編
 の様子をお送りしました。他にも行きたい遠方の観光地が
 あったのだけど、雨が降ったり止んだり、スコールが来たりと
 天気が不安定なので、今回はやめておいた。
 
   次回は
【海外旅】再びタイ 3泊5日の旅2024④《パタヤの街ブラ編》
をお送りします。また見に来て頂けると嬉しいです。ではまた。

◆takewoody World Tripマガジン

私の海外旅行での経験、語学、文化、トラブル対応、
旅の楽しさ、旅がもたらす人間の成長をお贈りします。
一部のレアな記事、一部のレアな情報を有料部分にしています。

◆takewoodyマガジン(1000本超)

 有料マガジン、有料記事、全てを網羅している人生攻略マガジンです。
 *メンバーシップ無料ご招待特典付き
 *今後の新たな有料マガジンも全てお読み頂けます。

◆メンバーシップ(サブスク型、月額購読)



人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。