見出し画像

【海外旅】再びタイ 3泊5日の旅2024④《パタヤ 街ブラ編》

takewoodyです。
本日は、先月訪れたタイ旅行の記事の第4弾です。(約1,500文字)
前回の記事はこちら ↓

【海外旅】再びタイ 3泊5日の旅2024④《パタヤ 街ブラ編》


タイ旅⑬ホテルのプールでまったり

 泊まっていたHoney Butiqueにはプールはないが
 対面にあるワンランク上の246ホテルのプールが利用できる。
 プールクーポンをもらい、早速行ってみた。

 プールで泳いで、まったりする時間は結構好き。
 小ぶりなプールだが、人も少なく、静かで良い。
 僅か10m程度なので泳ぐといっても、すぐにターンになるので忙しい。
 軽く泳いだ後、パタヤ湾を眺めながら、のんびりした。

タイ旅⑭Central Pattaya内のショッピング

 パリオリンピック開催中のさ中だったが、
 唯一、Central Pattayaの前だけ、オリンピックのオブジェがあった。
 ホテルのTVを付けても、オリンピックが映像で流れるのが殆どない。
 オリンピックは国によっては盛り上がらないのよね。

 この可愛いお姉さんにつられて買ってしまった(笑)
 1本10Bを4本=40B(約172円)タレが付け過ぎて辛かった。
 辛さに耐えられず、近くでマンゴーシェイクを70B(約294円)で購入。

 続いて、Central Pattaya地下1階にあるTopsのスーパーでお土産を物色。
 荷物になるので、軽めのドライマンゴーのみ購入。75B(約322円)

 続いて、美味しそうなジュースを発見。持ち帰りホテルで飲むことにして
 3本セットで100B(約430円)アボガド、マンゴー、ガヴァジュース。
 アボガドが一番美味しかった。これもリピートしたくなる。

タイ旅⑮パタヤのお気に入りトコヤ

ここから先は

1,063字 / 2画像

■なにをするサークル・コミュニティか ・takewoodyのアウトプットが読めるnoteです。 ・t…

お試しプラン

¥500 / 月
初月無料

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。