マガジンのカバー画像

ライティング

12
運営しているクリエイター

記事一覧

【応用編!】記事タイトルの魅力を高める5つのテクニック!

【応用編!】記事タイトルの魅力を高める5つのテクニック!

このnoteでは記事タイトルの魅力を高める5つのテクニックについて紹介しています。

簡単に使えるものばかりを選んでいるので、このnoteを読めばあなたの記事のタイトルがすぐに魅力的になるかも…!

ユーザーが惹きつけられるようなタイトルを作りたい人は、ぜひこのnoteを最後まで読んでみて下さいね(*^^*)

テクニック①:【】を使う【】は、強調したいフレーズを目立たせるのに有効です!

文頭に

もっとみる
hタグと見出しについての7つの注意点を徹底解説!

hタグと見出しについての7つの注意点を徹底解説!

このnoteではhタグと見出しについての7つの注意点をまとめています。

添削企画などで他の人のブログを読んだ際に、特に気になったポイントをまとめてみました。

hタグの使い方や見出しの作り方は非常に大切なので、少しでも記事の評価を上げたい人は、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

①:h2だけでなくh3も使うh2だけで構成されている記事って『情報が整理されていない記事』だと判断されてしまいます。

もっとみる
信頼ライティングver1.0

信頼ライティングver1.0

初めまして、東出タロウ(@shiderow_free)です。

フリーランスのライターとして8年ほど活動している者で、2019年5月よりTwitterでの情報発信を開始しました。

今回は、読まれない・売れないで悩むブロガーやTwitterユーザーへのヒントとして本noteを公開しています。

「まだ〇〇で消耗してるの?」でおなじみのイケハヤ氏や、「プロ無職」るってぃ氏など、Twitter上で大量

もっとみる
売れるランディングページの書き方【収益性を高めるライティング戦略】

売れるランディングページの書き方【収益性を高めるライティング戦略】

こんにちは。東出タロウ(@shiderow_free)と申します。

本noteは、収益性を高めたい初心者以上中級者未満のブロガー向けに、ランディングページのライティング技術とその手順をまとめたものです。

「そもそもランディングページって何?」と思った方にまずは簡単に説明をすると、「ランディングページ(LP)」とはWebページの一種で「見込み客にアクションさせることに特化したページ」のこと。「キ

もっとみる
ライティングの威力を高める8つのルール【信頼ライティング】

ライティングの威力を高める8つのルール【信頼ライティング】

<重要>
発信の拠点をnoteからブログに移動しました。
東出タロウのブログはこちらから読めますのでご覧ください。

→ブログを読んでみる

ほんのちょっとした「書き方のルール」を知っているか知らないかで、読み手がコンテンツに感じる信頼度は大きく変わってきます。

本noteでは、知っていれば他のブロガーと一味違うライティングができるようになる、効果的なルールを8つ抜粋して紹介します。

ルールと

もっとみる
ブログ作業を高速化する100の方法【完全版】

ブログ作業を高速化する100の方法【完全版】

【最終更新2020.7.1】
(私のnoteアカウントをフォローすると内容の加筆修正の更新に気づけます)

当noteを手に取っていただき、ありがとうございます!

『作業量が全て』をモットーに、覚悟を決めて本気で副業で稼ぐことにチャレンジしているアフィラと申します。

≫当noteを読んだ方の感想まとめ

簡単に自己紹介します。

✅アフィラとしての活動
<2019年>
・8月18日よりTwit

もっとみる
想像力の翼-稼ぐためのライティングスキル100-

想像力の翼-稼ぐためのライティングスキル100-

【最終更新2020.7.1】
(私のnoteアカウントをフォローすると、内容の加筆修正の更新に気づけます)

当noteを手に取っていただき、ありがとうございます!

『作業量が全て』をモットーに、覚悟を決めて本気で副業で稼ぐことにチャレンジしているアフィラと申します。

≫当noteを読んだ方の感想まとめ

💡お知らせ。
・ブログで本気で成果を出したい初心者ブロガーさんに向けて、ブログ初心者レ

もっとみる
作業効率アップの3つのコツ!30日間noteチャレンジの裏側を紹介!

作業効率アップの3つのコツ!30日間noteチャレンジの裏側を紹介!

このnoteでは、作業効率をアップさせるための3つのコツについて紹介しています。

30日間noteチャレンジでの具体例を踏まえて、出来るだけわかりやすくお伝え出来ればと思います!

もっと作業効率を上げたい…そう考えている人はぜひ最後まで読んでみて下さいね!

コツ①:まとめられる作業はなるべくまとめて行う- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もっとみる
商標記事のキーワード選定について基本をおさらい!4つのパターンをそれぞれ解説!

商標記事のキーワード選定について基本をおさらい!4つのパターンをそれぞれ解説!

このnoteでは商標記事のキーワード選定について解説していきます。

『商標KWは稼げる!』というのは間違いありませんが、闇雲に取り組んで成果が出るほど簡単なものではありません。

商標記事のキーワード選定について、良いパターンと悪いパターンをそれぞれ2つずつご紹介!

何となく商標記事を書いていた人や、キーワード選定の基本をおさらいした人は、このnoteの内容をしっかり確認してみて下さいね。

もっとみる
ブロガーのためのランチェスター戦略。個人メディアが大手と戦うためにすべきこと

ブロガーのためのランチェスター戦略。個人メディアが大手と戦うためにすべきこと

突然ですが、あなたはこんなことを思ったことはありませんか?

「ブログを頑張って書き続けているけど、全く検索流入がない・・・」

「検索をしても企業や大手キュレーションサイトばかりが上に出てきて、自分のブログじゃ勝ち目なんかないよ・・・」

このnoteを書いている僕も、昔はそう思っていました。

しかし、ある考えを見つけてから状況は変わりました。キーワードによっては大手キュレーションサイトを抜き

もっとみる
ブログのポジショニング戦略。オウンドメディアを失敗しないためにすべきこと

ブログのポジショニング戦略。オウンドメディアを失敗しないためにすべきこと

こんにちは。岐阜でwebマーケティングのお仕事をしています、Yoshi(@motoy0shi)です。

今回のnoteは、以前書いた「ランチェスター戦略」の記事の続編です。

このnoteでは、ビジネスでも有名なランチェスター戦略を、ブログの観点から読み解きました。そこでは、今後のコンテンツ作りの方針として、こんな主張をしています。

とある狭いテーマで圧倒的に分かりやすいサイトをつくり、No.1

もっとみる