見出し画像

異業種交流型BBQin下里ファーム

BBQ最高すぎて人に教えたくない農園。

だとか、

たまに漁師?(本当に漁業権所持してます)

だとか、

どーゆーこと⁉️

そうなりますよね、お待たせしました✨

ドレスコードはオールブラック🥷🏿


下里ファーム、健城です♪
いろいろ突っ込み所満載で、すみません←😂❗️
写真は!いつかの、ディスタンスによる、
異業種交流型バーベキュー大会の様子📸

ひとことで下里一家は【 イベント好き 】📣⚡️

ぼくは次男で実家の農業を継ぎました。
兄弟構成は兄(DJ)、僕(農漁バイリンガル)、弟(DJ)
どーしよーもない兄弟って事で近所では
通ってます(一番物分かりがいいのが僕←😂)
畑でガンガンreggae,dancehall,hiphop
流してるから相当な変人に見られているはずです


この種のイベントは、実は過去にも開催したことがあるんですよ(3年くらい前に)

その時、参加したメンバーからのフィードバックが思いの外よくて…

「いい繋がりできたよありがとう!」

「またやって!!」

「最高でした!!」


だから忘れた頃にまた開催してみることにした


(スピーチタイムの様子)
こんな兄弟構成をしているためにDJブースやマイク、スピーカーをセッティングすることは
お安い御用で。ここ農家の作業場ですからね?笑


シンプルに僕の周りにいる"ひとつスキル"を持ってるひと

"やる気のある"ひと

"前しか見てない"ひと

そんな人たちを一堂に会すると
僕がなんかがいちいちやらなくても
自然に、みんな繋がって、
新しいコラボ企画が生まれたり、
自分の知らないところで仕事すら
生まれたりしてた。
それだけで本当にやる価値があったよ🤭





僕はただplace(空間)を提供しただけ。
(始まったらほんとに何もしませんから←🍻)



今ここにあるもので完結させる🍓🥦🍣


三浦半島は何もかも揃ってます。

僕の考えだとお金で買えるものは簡単でつまらないんです。
人の心もそんなに動かせないと思ってます。
だってお金使えば誰にでも出来るからです。


そうじゃなくて、オレだから頼める。
オレだから出来る、やり方でやりたい。


最終的にそこに"ひと"が集まって空間が完成していく。そこが理想だと思う!

↓↓↓

その日は仲間の農家のイチゴで春巻き?作ったり

鰆のタタキをLive感満載!バーナーで炙って
みんながたかったり

鮪屋さんのマグロでお寿司つくったり!

地元の金目鯛専門店の煮付けに、

鮮魚店さんの作ったカラスミや加工品!

焼肉屋の上タン!

この高級食材たち…


これらほとんどいただき物なんです
皆んな自主的にやるんです

こうゆうイベントを提案して、実際に
参加するに至るひとって、そもそも自分を
表現して爪痕残しに行く。

楽しみながらも自分のやるべき事をわかっている人たちなので、自然な流れでした。
(お前の人柄だよ。って言ってくれる人もいたり←嬉)


(最後は裏の畑でドローンで空撮したよ)


農家の敷地にいる

畑の上に立っている

そんな僕にとっての" 当たり前 "が

皆んなにとっては少し不思議な世界で

" 非日常 "だったりしていて

マイナスイオン浴びて、

日々のプレッシャーから開放されて

うまいもの、うまい酒呑んで

結果的に「この空間誰にも教えたくない」

ってなっちゃうんだと思います←笑😂

じゃなきゃ京急線で片道1時間以上かけてまで
こんな何もない田舎に…
ひとって来ないんじゃないかな?
(これは僕の当たり前)


だけど皆んなにしてみたら、「1時間で来れちゃう」Edenになってるのかもしれない…



また、忘れた頃に開催するか!

つづく。


#eden
#stupid
#goodvibesonly
#no_ond_grudging
#下里ファーム
#異業種交流
#BBQ
#三浦半島
#三浦
#野菜
#農家
#漁師
#大工
#建築業
#リフォーム
#居酒屋
#ラーメン屋
#焼肉屋
#音楽関係
#カメラマン
#映像編集
#ライター
#ケータリング
#フードコーディネーター
#アーティスト
#DJ
#学生



下里ファーム
神奈川県三浦市宮川町12-18
046-881-4485
takeki1990bbq@gmail.com
takeki1990bbq(instagram)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?