500万円借金して19歳でアメリカに旅立った

こんにちは。リです。

自分は3年ほど前からTwitterで自分の身に起こった日常を映像を通して発信しています。2017年に一番最初にアップロードした動画が友達が押してくれた3いいね。それが今でも印象的です。今では、色んな人が自分の日常に目を通してくれとても感謝しています。有難うございます。

さて、いきなりですが僕は2020年の1月4日にアメリカのロサンゼルスに夢を追いに右も左もわからないまま1

もっとみる

何にもしてないのにパソコンが壊れた

映像編集を行い、書き出そうとしたらエラーが出て書き出せなかった。
私のWindows10は第3世代のプロセッサが載っている。Adobeは最低でも第6世代必須、第7世代以降を推奨している。つまり、マシンパワーが圧倒的に足りない。

Windowsの動作もおかしくなったので、SSDのクローンを別のSSDに作ろうとするが、失敗する。仕方がなくてもとのSSDで起動させようとするが、今度は起動すらしなくなっ

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
数量限定で販売中
残り 5 / 5

TAMAKERImaNgazine#14 「Macで映像編集をしよう!Final Cut Pro⓪〜とりあえずzoomで教えます!〜」

はじめに

皆様!いつもありがとうございます!!!!

(いきなり本題に行きたい方は目次からZOOMって良いよね!!!に飛んでください!笑)

この「TAMAKERImaNgazine」では今まで数回にわたってLumaFusionの説明はしてきましたが、Twitterなどで「Final Cut ProのHow-toやってよ!」との声を多くいただきます。

LumaFusionの使い方はこちらから(

もっとみる
ありがとうございます!!
1

テンプレに値段をつける

自分のため制作

テンプレ素材を作り始めたのは2016年の末ころ。家族が増えて自分の時間の自由が利かなくなり、自分の時短のためにエクスプレッションを勉強しながら、よく使う構文のメモを少しずつ貯めていました。ちょうどエッセンシャルグラフィックという機能がAEに実装されて、エクスプレッションとの相性が良さそうと、そんな作り出しでちまちま自分用にまとめていた積み上げがはじまりました。

昔のエクスプレッ

もっとみる

【記事のちょっとふかぼり】ヒューマンアカデミーが「取りたい資格、学びたい講座」を分析新型コロナで生活環境変化の中、家で「手に職、資格取得」を目指す人が増加

記事中にも「4月よりピンチをチャンスに変えるという前向きな方からの問い合わせを多くいただきました。」とあるが自分もまさにそうで、今『なにかを変えるチャンス!!』と思っている人も少ないと思います。ただし、緊急事態宣言により動けないという環境で通信教育は一番取り組みやすい形だと思います。

特に問い合わせ件数 754%アップの「映像編集講座」。多くの先生が授業の動画をどうやって編集するか、悩んでいると

もっとみる

YouTubeチャンネルを開設しました。

言葉にするのもつらいほどの日常でした。

note、また始めたいな。しばらく、元気なれるまではYouTubeにいるかと思います。
是非動画を見ていただきたいです。
明日から短編ドラマを配信します。全22話。たぶんね


https://www.youtube.com/channel/UC-GCfyoSw0wBMtV6_ZVm3Ow?view_as=subscriber

よろしければチャンネル登録
もっとみる

Element 3Dの勉強をした軌跡を残そうと思う

個人的な備忘録としていますが、もしかしたらこれからElement 3Dを始めるひとの参考になるかもしれません!随時更新していきます!

以下、ぼくが参考にしたチュートリアルが時系列順になっています!

参考チュートリアルとアウトプット

1、 Flashbackjapan / 今さら聞けない Element3D !【基本編】

最高だった点 ▼
壁、床、アセット使うといきなりこんな風にできるの!す

もっとみる
ぼくもスキです!
12

TAMAKERImaNgazine#13 「iPadで映像編集をしよう!LumaFusion⑥ 応用編〜オリジナル素材を作ろう!」

はじめに

こんにちは!TAMAKERIMANです!!

いつもTwitterにたくさんのコメントやメッセージをいただきありがとうございます!!!

最近は先月から初めたFC.TAMAKERIMANというSlackを使ったオンライングループが当初の目標であった11人を大幅に超え(45人)、受付を中止する程盛り上がっています!

正直な話、皆様からの質問や発信で自分が一番勉強になってます!笑

FC

もっとみる
もしよろしければフォローお願いします!
5

【機械学習】TecoGANで学生時代の古い映像を高画質で見たかった話

こんにちは!デザイニウムのBBOY/エンジニアの平澤(@eatora22)です。今回は機械学習の技術を使って昔に撮影した映像を高画質に変換してみたいと思います。

技術紹介

低解像度から高解像度に変換する画像超解像を行うために今回はTecoGANという機械学習モデルを使用します。これはGAN(Generative Adversarial Network)の一種であり、学習済みモデルも提供されてい

もっとみる