見出し画像

売上も想いも全部曝け出してる脱サラ映像クリエイター28歳

こんにちは!
東京を拠点に活動するトラベル系映像クリエイターのBanDavisです!
私のnoteにお越しいただきありがとうございます😌

実はこの投稿がnote初投稿になります!
こちらの投稿では、プロローグとして自己紹介&このnoteで何を発信するかに書いてみましたので、暖かい目でご覧ください💭

↓自己紹介Movie↓



Who is BanDavis?  "自己紹介"

改めまして、私はBanDavisと申します!
現在、映像制作歴4年目、2024年より脱サラしフリーランスとして活動を始めたばかりの映像クリエイターです📹

私はシネマティックなスタイルを得意としていて

  • イベントのアフタームービー

  • プロモーションビデオ

  • サウナ/ホテルなどの観光系

  • ウェディングムービーetc,,,

などの映像に加え現在はSNS向け映像の制作に力を入れています!
これまでの4年間で様々な場所で素敵な人々に出会い、その瞬間を映像として収めてきました。


映像クリエイターとしてのストーリー

映像クリエイターとしての私の旅は、23歳の時に始まりました。

きっかけは大学を卒業して自主ギャップイヤーとして行っていたオーストラリアでのワーキングホリデー。

ワーキングホリデーでの自身のFarewell party(お別れパーティー)

現地で出会った男の子のきっかけで映像制作に興味を持ち出して、帰国後は一般企業に就職するも、当時の彼女とのVLOGやイベントのアフタームービーなどを制作する為にiPhoneで映像制作を始めました📱

その後は様々な出会いから、お仕事が繋がりもっと色んな映像を作りたい!映像にかける時間を増やしたい!
そう思い2023年いっぱいで会社を辞めフリーランスとしての活動を始めました。


映像制作の裏側をシェア

このnoteでは私の映像制作の裏側を皆さんとシェアしたいと思っています!

どんな繋がりや関係で撮影が実現したのか、映像に込めたメッセージやテーマ、そして特にお気に入りのシーンについて”詳しく”お話しします✍️

多くの芸術作品では制作者の意図を隠し、考察の余地を視聴者に委ねることが多いのではないでしょうか?

それは受け取り手にとって様々な思考の余地が生まれ作品の奥深さがより演出されるから!だと思っているのですが、私はリアルを届ける映像クリエイターとして、作品の裏側もちゃんと伝えたいと思っています。

※従来の芸術作品を否定しているわけではございません🙇‍♂️

ぜひ"新しい形の映像視聴の体験"として、映像から感じられる部分と制作者想いを重ね、様々な想いを巡らせるような体験にしていただきたいと思っています😌

私の想いや意図だけが正解ではなく、みなさんが感じた想いも正解だと思うので、映像を通して感じた事、私の想いなどを含め、更に新しい発見や気づきを得ることができる、そんなコンテンツにしたいと思っております!


まとめ

撮影現場でのエピソードや、映像に込めた思いを知ってもらうことで、作品をもっと楽しんでいただけたら嬉しいです。

私が映像を通じて伝えたいことや感じたことを、ここで皆さんと共有して、新しい視点やインスピレーションを提供できればと思います。

これからの投稿をどうぞお楽しみに!よろしくお願いします!

New Zealand-Roys Peak(原点となる場所)

Ban Davis


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?