見出し画像

すっかり元気になりました、でも…。

コロナでだいぶやられていましたが、やっぱり好きな仕事をしているのがいちばん健康にいいみたいで、もうすっかり元気になりました。

めちゃくちゃ痩せてのに、元気になったとたんにあっという間に元に戻って、それどころか逆に体重増えてるし。ひとはそれをリバウンドという。コロナしんどかったけど痩せたことだけはしめしめって思ってたのに。あれはいったい何だったのか。

それでね、元気になったからじっくりnote書きたいんだけど、7月末に大学の夏期レポートの締め切りがあって。

ふう、博物館学芸員のレポート。来年、博物館実習に進むためには今年度中にあと7科目合格しないといけない。夏期と、秋期と、冬期で、7科目。なので夏期で2科目は出しておきたい。今どうにか1科目提出できたから、あと1科目。

でも、コロナあけに1科目とはいえレポート出せるなんて、わたしちょっとすごくない? まあ誰もほめてくれないからこうして自分で言っているんですけれども。

それであと1科目、今からがんばるね。

というわけでレポートあけにまたお会いしましょう。ではでは〜。



この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

ドレスの仕立て屋タケチヒロミです。 日本各地の布をめぐる「いとへんの旅」を、大学院の研究としてすることになりました! 研究にはお金がかかります💦いただいたサポートはありがたく、研究の旅の費用に使わせていただきます!