- 運営しているクリエイター
#恋愛
"1分アイスブレイク"ノウハウを理論的に改めてまとめてみる〜感動トーク編〜
始まりはここから。
実際に書いてほしいというリクエストがありましたので、約束は守らねば、ということでメモ表紙編・感動トーク編の2部構成で書くことを決意。
こちらはその「感動トーク編」です。
前回の「メモ表紙編」では、営業マンが最初にぶつかる壁であるアイスブレイクにおいてツールを用いて仕組み化することで乗り越えようというものでしたが、「感動トーク」はツールを用いません。
そう、NOツール!!あ
名言から「カスタマー愛」を考えてみた
前回のプロダクト愛についての恋愛タイプごとの愛し方の続きで、
今度はカスタマー愛についてまとめてみました。
今回は恋愛タイプではなく、愛についての「名言」と照らし合わせながら、果たしてどう考えていくのが良いのかをざっくりと。
それではいってみましょう!
・何でこんなに戸惑っているんだろう・・・戸惑えば戸惑うほど、
それは愛しているということなの。
- アリス・ウォーカー -
(米国の女性
恋愛タイプから見るPMとしてのプロダクトの愛し方
愛とは動詞である。愛という気持ちは、愛という行動の結果にすぎない。
これはスティーブン・R. コヴィーの「7つの習慣」という本の中でかかれてある一文です。愛とはそこに存在するもの「名詞」ではなく、何かの行動が表すという「動詞」であるということで日本語で「愛」というと名詞でしか成立せず、動詞にするには「愛する」なのですが、英語圏だと「LOVE」という言葉で名詞でも動詞でも成立するという何とも不思議