今回は「九州のどこかの城」ではなかった。

精神科医の樺沢先生がまた地元でのYouTubeライブをして下さっていた✨

今回はちゃんとお城のある唐津で良かった!

蝉の鳴き声も懐かしい😊
こちらでは暑くて晴れててもあんまり聞かない。
やっぱり地域によって全然違うんだな。

最後、ホラ貝の合図で強制終了!
いつものチャットに感想を書き込む時間がなかったのでこちらに書こう。


アウトプットの話が印象に残った。

引きこもり気味の自分は、インプットだけならいくらでもできる。
だからこそ、アウトプットとフィードバックのためにも、できるだけnoteのようなSNSを続けていきたいと思った。

もちろん無理はしない。
もしまた、つぶやきサイトのように消すことがあったとしても構わない。
自分だけの紙のノートと違って、誰かに読まれても問題ないように、自分なりに考えてアウトプットした事実は変わらないと思うから。



それにしても…樺沢先生の行動力は本当に凄い。

つい最近、地元でライブをして下さったばかりだと思っていたら、海外も含めて色んな地域をまわって、また九州旅行をしていらっしゃる…

きっと、いつも "まいたの" を心がけていらっしゃるのだろう。
【まいたの=毎日を楽しく】
…だったかな?

本当に素敵な生き方だと思う。

早く5月に出された新刊(最新刊はまだ💦)を手に入れたいけれども、お財布ピンチ!
しばらくは、まだ読めてない本の中で比較的難しくないものを読んでいこう。

お財布ピンチは、申し込んでいた宝塚のチケットが当選したからだ。
今度こそ観に行けますように!🙏✨

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?