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フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
先日は織ネームの話を書きましたが、 洗濯表示も大切です。 生地などに合わせて洗濯絵表示と素材表記、生産者表示ですかね。 https://www.caa.go.jp/policies/policy/rep…
フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
先日は織ネームの話を書きましたが、
洗濯表示も大切です。
生地などに合わせて洗濯絵表示と素材表記、生産者表示ですかね。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/laundry_symbols.html
チャンと調べて縫い付けないと、家庭洗濯出来るかクリーニング屋さんが困ります。
30年以上前に韓国で
フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
少し織ネームに付いて
以前はネーム屋さんに衿縫い付け用の織ネームと紙下げ札を5千枚づつ注文していました。
大きさで価格は変わりますが、ウチは小さ目なので5000枚で単価20円代でした。
ですが、卸売りの売り上げが下がると当然消費量は落ちますので最近は
ネットで検索して少量でつくれる店を探します。200枚で単価100円位します。
5倍しても出金で考えてしまうので仕方有りません。
新たに始める人は
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男と違って女の人は行動力が有りますよね。
ハンドメイドのイベントは女性のパワー感じます。
ハンドメイド以外でもカテゴリーで猫ちゃん等の愛好家向け物販イベントは多いようです。
でも販売の出店者は明らかに女性が多いと思います。
女性は出来る所から始める素早さと柔軟性が有ると思います。
男は体裁やリスク等を考えるから行動が遅いと思います。
ニャンフェスと言うイベントはこちらです。
http://nya
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先日、刺繍ミシンの展示会に行って説明してくれた人に質問してみました。
「最近刺繍ミシンを購入する人の特徴はありますか?」
そしたら、ここ何年か展示会来客は自作品を販売する主婦が多いです。と!
昔、スマホが無い時代に主婦にビーズアクセサリーの手作りが人気で、問屋エリアのパーツ問屋が主婦で混んでました。
ユザワヤが近くにと?思うのですが電車賃掛けて来たら沢山買わないと足が出ます。
ビーズは落ち着いた
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物を売るのにマッチングが大事と以前書きました。
私は攻略出来ていませんが、SEO対策などではキーワードは意識しています。
無名企業のサイトはTOPページからで無く、検索した商品ページからお客さんが来るでは無いでしょうか。
フェイスブック広告ではオーディエンスの部分ですよね。どう絞り込むか、何を選ぶか。
イラストレーターが売るプリントTシャツの例ですが。
スポーツカテゴリーのキャラクターだとスポ
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洋服のサブスクですが、毎月支払いをして毎月送ってくれる。
良い所は、スタイリストがコーディネイトしてくれる点。
自分が苦手意識していたシルエットの服やカラーコーディネイトが自信無い人が、チャレンジして雰囲気が変わったりと。
気に入った物が有れば、購入も出来るし。
無料診断してから契約するところもあるみたいですね。
店で買い物をする事が好きな人はリアル店舗で。
接客受ける事が苦手な人はネットで。
フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
私がアパレル独立する前、インターネットはダイヤルアップ接続で、スマホは有りません。
楽天とヤフオクは有りましたがネット通販で買うのは不安でした。
ブロードバンドに成って変化が加速しました。
これからAIが活用されてどんな変化をするのか?孫さんの言っているAGIが始まったら更に!?
アパレルの流通は大きくは変わらないでしょうけれど、仕組みが変わると思います。
サブスクもそうですが、既製品を店頭か
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在庫リスクを抑えたアパレルビジネスで以前触れた、
プリントTシャツですが、デザインデータを作成出来る人が無地Tシャツを仕入れ、
プリント工場に発注して、アマゾンでFBAを使って販売するので在庫を預ける方法が有るので本業やりながら副業収入が入りますよね。
またアパレルに限らず、アリババで仕入れてアマゾン販売している人もいます。
検品作業に手間が入りますが若い人で上手く行っている人がいますね。
フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
私は最初、アパレルメーカーが商品作りを海外でする場合は商社に依頼する事が常識と思ってました。
商社によって得意、不得意も有ると聞いていました。
ですが、転職を繰り返していって小さいメーカーの場合は
社長がダメ元で韓国、香港、タイに行ってアパレル市場を探して作りたい物を交渉していた。
アパレルサラリーマンからしたら非常識をやってのけていた。
失敗は授業料。
最初は通訳雇って、次から英語と現地の言葉
フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
かつて、私がアパレルサラリーマン時代に営業先のチェーン店社長が
「服はきちんと着られる服なら価格と売り場がマッチングすれば必ず売れる!」
その時は会社のキャリー品を商談した時でした。
また、都内の紳士服ブランドを扱う店のバーゲンに販売応援行った時は、
その店がチェーン店で定価¥2900-で売る様な無地のセーターを、
opp袋から出して化粧箱に入れなおして店頭平台山積みで¥2900-が飛ぶように
フルカラープリント小ロットOEM生産の前に
やはり今、個人事業でアパレルをやるなら完全本業はお勧めしないですね。
FIRA-経済的な自立と早期の退職みたいな。
厚生年金掛けてくれる企業で出来れば社員。
空いてる時間を使ってネット販売ですね。
そこで肝は、ネット広告を上手く使えるかのスキル次第ですね。
在庫を予算決めてやるならアマゾンのFBAに在庫入れれば発送はアマゾン任せ。
費用は掛かりますが、アマゾンで売れる方法だけに注力出来ます。
フルカラープリント小ロットOEM生産クッションカバー
布製雑貨は既製品に昇華プリントの物と、生地に昇華プリントしてから裁断縫製に分かれます。
既製品プリントはフェイスタオルやバスタオルなどです。
後者は、クッションカバーやマスク等です。
ファイスタオルは柄込み30枚、バスタオル5枚がプリントミニマムです。
クッションカバーは柄込み30枚、マスクは100枚ミニマムです。
やはりアロハ等は愛着用ですが、雑貨は飾りやプレゼント用の様でデザイン性が違います