見出し画像

フルカラープリント小ロット 生地プリント

 私の協力工場の生地プリント面積は最大が120×150㎝の長方形です。
オーダースーツを着ている方が、新しく作るタイミングで裏地として購入される方もいらっしゃいます。
生地1枚にしてはどうしても割高ですが、そこはオーダーされる方は違いますね。
御自身でハンドメイド縫製をされる方から生地のご注文も頂いております。
 手前味噌ですが周りのアパレル同業者で、この小ロット生地プリントと縫製出来る人は居ません。
卸売りが本業でしたので国内の1反縫製やタイ、中国の100着縫製、パキスタンの革100着縫製も出来ますが、今の時代は厳しいと感じています。
また国内の小ロット工場は益々高齢で廃業して行きます。
1980年からアパレル業界にいますが、零細アパレルのご長寿は難しい時代です。
自分の得意分野でヒットの波に乗れる数年間は良い人は居ると思いますがご長寿は??
 初心忘れるべからずなんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?