見出し画像

大時代

この期に及んで著作権だってさ
随分と大時代なって思ったわ
高を括ってるのよきっと

タクシーも空を往くようになったし
ベーシックインカムだって始まってる
パラレルワールド移住計画までもが
現実的なものとして進んでるのに

権利が護ってくれるんだってさ
意外と保守派なのよね
カッコイイじゃない

「俺たちクリエイティブはさ」
口癖のように言ってたけど
先駆者が創造したものをさ
真似してるだけよきっと
高を括ってるのよきっと

死者との交信も可能になったし
メタバースだって疾に始まってる
アカシックレコードへの接続までもが
誰でも利用してるサービスなのに

大時代なのよ、あなたって
これだから適わないのよ
いい加減嫌になったわ
大時代なのよ、全く



この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?