髙橋 直揮

新潟県議会議員 2011年の統一地方選にて新潟市西区選挙区にて40歳で初当選。 趣味は日帰り温泉巡り、サウナ、ジョギングなど。 公式ホームページ https://takahashi-naoki.jp/

再犯の心理と社会の仕組み

6月21日に埼玉県川越市のインターネットカフェで、立てこもり事件が起きた。およそ5時間に渡り、女性従業員を人質に立てこもり、警察が突入し現行犯逮捕に至った。 犯…

髙橋 直揮
10日前

その時代、もう終わってます。part2

赤ちゃんは癒される。 通りがかりの赤ちゃんでも、通報されない程度に、その親に気づかれぬ様、変顔をして笑わせようとしてしまう。 2021年生まれの赤ちゃんの数が、…

髙橋 直揮
1か月前

理解不能

今日は5月25日(水曜日) 早朝のテレビを見ていたら、6時過ぎに速報が入った。 また北朝鮮からのミサイル発射のニュースだ。 しかも7時頃までに3発。 先日、5月22…

髙橋 直揮
1か月前

人のボトルの味って。

最近、ようやく総会など、懇親会付の会合が開催されはじめている。 この数週間、週に3~4日は夜の予定が入る。コロナ前の状況に戻りつつあることを、初老に入りつつある…

髙橋 直揮
1か月前

その時代、もう終わってます。

青臭いと思うのは勝手だが 私は「政治とは弱者のためにある」と思っている。 強いもの、恵まれているもの、のためにあるのではなく、様々な隙間に入り込み困っている人、…

髙橋 直揮
2か月前

経験と負担と実態

朝の連ドラが変わった。 あまり関心はなかったのだが、ここ数日、昼の再放送を見ている。 時代は戦後。昭和39年前後の沖縄である。今のところは家族のストーリーで、先…

髙橋 直揮
2か月前