見出し画像

究めれば 『愛こそすべて‼』

【究めれば『愛こそすべて!!』】

突き詰めれば、

宇宙の本質は情報を持つエネルギーです。

しかも、

それは愛で出来ています。

これについて、

アーノルド・パテント氏は、著書 

「『成功』+『幸せ』 を手に入れる21の法則」 
(訳者 あさりみちこ 徳間書店)

の中でこう述べています。 
(19頁~20頁)

「 宇宙に存在するものは、

目に見えるものも、

目に見えないものも、

すべてエネルギーでできているのです。

宇宙とは、

エネルギーがありとあらゆる姿に変化したもの、

といってもいいですね。

このことを、

さらにつきつめていきましょう。

宇宙はエネルギーでできているといいましたが、

では、

このエネルギーはなにでできているのでしょうか?

それは 

『愛ある知性』 

です。

無限であり、

永遠であり、

目的をもった愛ある知性でできているのです。

これが真実だとすると、

宇宙に存在するすべてのものも、

無限であり、

永遠であり、

目的をもった、

愛ある知性ということになります。

これを、

『神』 

とか、

もっとシンプルに 

『愛』 

と呼ぶ人もいます。

わたしたちのどんな行動も、

どんなクリエイティブな活動も、

宇宙をつくっている、

この愛のエネルギーが原動力になっているのです。

宇宙のものが、

すべて愛でできているとするなら、

わたしたち人間も、

愛でできている、

ということになります。」

私たちの本質は愛のエネルギー体です。

精神世界の巨匠である山川紘矢さんは、著書 

『すべては良きことのために』
(角川文庫) 

の中で、

宇宙が愛そのものであること、

そして私たちが世界に愛を広めることについて

次のように述べています。
(274頁~276頁)

「 最近、つくづく考えていることは、

この宇宙はすべて完璧にできていること、

そしてそれは愛そのものであるということです。

見えない世界は確実に存在していますし、

神は確実に存在していて、

私達を常に守ってくださっているということです。

人間には自由意志が与えられているのですから、

もっともっと人間が賢くならなければならないと思うのです。

そのために必要な事は

一人ひとりが

自分が何者であるかに目覚め、

自分を受け入れて愛すること、

そして幸せになることです。

自分を大切にすること、

そして今、ここに意識を向けて生きる事です。

(中略)

私達が親しくしている

精霊からのメッセージによれば、

『歌って、踊って、人生を楽しんで、健康的に生きなさい』

 
そして世界に
 
『愛と平和を広げて行きなさい。

全ては波動が変えて行く』

 
そうです。

ですから、

人生を楽しんで、

良い波動を広げてゆきましょう。

自分が本当にしたいこと、

ワクワクすること、

幸せになれることをしてゆけばいいのです。」

世界を変えるためには、

まず私たち自身が幸せになることが大切です。

そのために、

本当にやりたいことをやりましょう。

ウキウキ、ワクワクすることをしましょう。

天性を発揮し、

天命を全うしましょう。

嬉しい、

楽しい、

幸せな気持ち、

面白い、

明るい気分が良い波動となり、

世界に広がっていきます。

その波動が世界を平和に導きます。

世界中の皇室や政財界トップリーダーたちのメンターを務める

“スピリチュアル界の巨星”、

ディーパック・チョプラ博士は、著書 

『ゆだねるということ(下)』 (住友進=訳 サンマーク文庫)

の中で、

私たちが愛を振りまくようになること、

宇宙の本質が愛であることについて

次のように述べています。

「 ありとあらゆるものが存在する宇宙全体が創り出している、

神秘的な素晴らしい存在があなたなのです。

このような悟りに気づいたとき、

個人的な自己は宇宙的な自己へと完全に変化します。

魂が不滅であることに気づき、

死をはじめとするあらゆる恐怖がすっかり消えていきます。

太陽が光を降り注ぐのと同じように、

あなたも愛を周囲に振りまくようになります。

(中略)

あなたは 

『すべて』 

である世界から、

ほんのつかの間、

物質的な世界に姿を現しているにすぎません。

スピリチュアルな世界でたえず進化して、

より深い、

創造的な経験をしながら、

この世界と 

『すべて』 

である世界の間を行き来しているのです。」(140頁)

「 一人ひとりの人間が拡大された自己を表現し、

知識や経験を互いに分かちあいたいと強く願うようになれば、

生命に対する敬意に根づいた環境が創り出され、

海、

森、

荒野のバランスを取り戻すことができるでしょう。

環境が改善されていけば、

まったく新しい世界を開いてくれる出来事がいっせいに発生してくるでしょう。

このように、

地球が理想的な惑星になれば、

人々は穏やかで、

神聖な意識を持てるようになり、

経済的な協力と繁栄、

効率的でクリーンなエネルギー産業、

新しい現実に関する科学的理解が実現し、

芸術や哲学が栄え、

人類がひとつであることが理解されていくでしょう。

宇宙の中心にある究極の力が愛であることがはっきりと理解されるようになるのです。」(146頁)

私たちの本質は愛です。

世界に愛を広めましょう。

“Transform Our World.”
(私たちの世界を変革しましょう)

マハトマ・ガンジーは 

『非暴力・無抵抗主義』 

を貫き、

愛を広めましたが、

志し半ばにして凶弾に倒れました。

ジョン・レノンは

“All You Need Is Love”
(『愛こそはすべて』)

“Imagine”(『イマジン』)

で、世界に愛を広めようとしましたが、

彼もまた志半ばにして、

凶弾に倒れました。

私たちが彼らの遺志を受けつぎ、

世界に愛を広めましょう。

世界は日本に期待しています。

私たち日本人がリーダーシップをとり、

『世界平和』 

と 

『人類の全体の幸福』 

を実現させましょう。

『地球パラダイス』 

『ユートピア(理想郷)』 

を実現させましょう。

“We are universe.”
(私たちは宇宙意識そのものです)

“We are oneness.”
(私たちはひとつ【ワンネス】です)

私たちは愛のエネルギー体です。

究めれば 

『愛こそすべて❗』
 

「『成功』+『幸せ』を手に入れる21の原則」
(著者 アーノルド・パテント 訳者 あさりみちこ 徳間書店)

『すべては良きことのために』
(著者 山川紘矢 角川文庫)

『ゆだねるということ(下)』
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク文庫)





よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。