見出し画像

【自己紹介】 はじめまして。


会社辞めて、旅に出てよかった。
世界を知らない事の怖さと楽しさを知り
人生の選択肢が増えた。



こんにちはTakaです!僕のnoteを見に来てくれてありがとうございます。


画像1


自己紹介

出身
海山川・田園風景が広がる京都の田舎。
最寄り駅徒歩30分。

好きなもの
・ラーメン(猫舌なのでつけ麺派)
・スパイスカレー(インドでハマりました)
・アラビアータ(オーストラリアでハマりました)
・カメラ(Nikon D5500・GoPro hero7)
・ばあちゃん(92歳のバファリンみたいな人)
・コンクリートより砂利道
・高層ビルより田んぼ
・カフェより喫茶店


静かな場所、落ち着いた暮らしを好むジプシーです。


旅人と聞くと社交的で元気と若さに溢れて輝いてる!みたいなイメージかも知れませんが、僕は真逆ですね。


友だちと遊ぶより、基本的には家に引きこもってゴロゴロしたり作業してる方が好きです。。。


といってもここ2年ほどは留学・ワーキングホリデー・旅行などでずっと海外にいました。


コロナが落ち着いたら、悲願の世界一周へ旅立つ予定です!現地の情報をリアルタイムで更新できるよう頑張ります。



こんな人にオススメ(のはず)


・予定はないけど、いつか海外を旅したい
・近いうちに海外旅行をする
・行きたいけど学校が、仕事が、、
・ワーキングホリデーが気になる
・実際に行った人の話を聞きたい
・旅系ブログ読み漁るのが趣味などなど…


僕の場合は「海外ってなんかいいなぁすごいなぁ」と異世界かのように思い込んだまま月日が流れ、やがて就職した後には


「あの時行っていれば、、」


「もっと早く世界に目を向けていれば、、」


そんな風に思う時もありました。


そんな時期を経て今では、合計で2年間の海外滞在と11ヶ国への渡航経験があり、そのうちの多くはひとり旅です。


海外に行こうか迷っている人や渡航準備をしている人の悩みや不安を解決できるような場所になれば幸いです。



noteの方向性

このnoteを通じて、ただ憧れていただけの昔の自分へ、そして似た境遇の誰かへ向けて背中を強く押せるようなポジティブな内容を発信していきます。


いま旅を楽しんでいる人も含めて、刺激や笑いや情報となるコンテンツを旅のエピソードも交えて、伝えられるようにしたいなーと考えています。


僕自身の体験談や感じたことを自分が見た世界の写真たちを添えて、旅することの楽しさや素晴らしさを発信していきますので、どうぞ宜しくお願いします!





この記事が参加している募集

自己紹介

まだまだ知識不足なので、ライティングやSEO・Webマーケ関連の自己投資に使わせて頂きます。応援していただけると嬉しいです😄