見出し画像

”しつこさ”こそ成功の秘訣/仕事で悩む人必見!!

しつこい人間は嫌われる。この嫌なしつこさと、今から私が話すしつこさは異なる話になります。

私の話すしつこさは営業力のしつこさです。

お金を稼ぐしつこさ、幸福を追求するしつこさ、大胆に言えば成功に向けた執念のようなしつこさがビジネスの世界では不可欠となります。

あっさりと諦める人に投資をする人はいません。

成功には一度や二度の失敗で引き下がらない強靭な意志が必要です。

これが私の経験を含めた考え方です。

これまでの経験を振り返りながら、執筆を通じて自らの信念を再確認しようと思います。

1.仕事の成功率の低い人

「仕事でいつもうまく行かない、、」「自分は仕事ができない。」と悩むことが多い人はいませんか?

結論から言うと、仕事ができない人はいません。
なぜなら、そこまで難しい仕事ばかりだと社会は回らないからです。

悩んでいる多くの人は、"できない理由"を探しがちです。
結果、できないという結論に至ります。

では、成功する人、仕事のできる人はどうか。
それは"やり切る方法"を探します。

この執念としつこさこそが成功率の差なのです。

1度、2度の失敗で自分にはできない、、なんて考えている時間は人生の中にないのです。

豊かになりたい、幸せになりたい、できる人になりたい。
このように考えているのでしたら、できるまでしつこくやり切るしか方法はありません。

仕事でよくないことは、飽きること・諦めること・楽しめないこと。

こう言うことだろう。

2.子ども心の大切さ

子供の頃、何が何でも欲しいものを親に泣きながらプレゼンしたことはありませんか?

あのしつこさ… 親は最終的にはしつこさに負けてしまい、購入してあげることがありますね。

おもちゃを欲しさにあそこまで全力でプレゼンされては、断ることが難しくなります。
そして、購入してあげることで子供が満足することもわかっているでしょう。

親として、子供が泣き喚くことは一大事です。
泣き止み、元気になること。
これが投資の見返りなのかもしれません。

ビジネスでの”しつこさ”には、この子供心を忘れてはいけません。

相手が納得して投資してもらうまでのしつこさ。

そこまで説得してくる人は信頼できるでしょう。
ビジネスも同様に成功するまでしつこく突き進むからです。

これが子供とマッチするんですね。

子供は買ってもらえるまで泣く。
諦めないから親は投資をすれば泣き止むことがわかるんです。

ビジネスも投資をするまでしつこくプレゼンする。
だから投資をしても、しつこくビジネスをやることが明確です。

大人になり、私たちは何か大事なことを忘れていないでしょうか。

子供の頃は当たり前ではなかったことがいつの間にか当たり前になり、
関心もなくなり、毎日が同じと思っている。

いやいや、違うんです。

毎日は違う。物事の見方と好奇心。

自分次第で人生の楽しみ方は変わっていくのです。

3.私の今後

私は現在28歳で、約100人の会社でチーフとして仕事をしています。

正直に言えば、私は完璧ではありません。

落ち込むこともあり、悩むこともあり、失敗も経験しています。

しかし、諦めずに私はただの会社員であり、雇用主でもないが、
会社をより大きくし、私の部下にもこの時代で夢を持ってもらいたい。

今の時代、組織に属することが必ずしも理想的とは言えません。
私は組織ではなく、チームとしての視点で仕事に臨んでいます。

偉くなろうとは思わない”代わりに、チームで共に成果を上げ、チームを最大限に発展させていきたいと考えています。

どの人も、自分の仕事の仕方によって未来が変わります。

年齢は関係ありません。

私も同じく、会社の利益と幸せに向けてしつこく仕事をしていきたい。

人生を楽しませるのは、最終的には自分自身であると私は信じています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?