見出し画像

只見線のあるまちにて2021/10/11

はい、今日は天気予報通りくもりでしたが、時々晴れ間も見えて天使の階段もできるほどでした。

さて、昨日30キロ以上の距離を自転車で移動すると言うことを、久しぶりに決行したのですが、どうやら疲れが残っているようで、今日リハビリ担当者の方に「おはようございます」からして疲れていたと言われました。

やっぱり若いような気分でいたんじゃダメだなと思いつつ、なんで昔はあんなに写真撮りに朝から晩まで出かけられたのか考えたら、単に若いという理由からだったことを思い知らされました。

今日は昔の写真もなく途方に暮れていたところ、2010年10月11日というDVDが見つかりました。油性ペンで「ミッレミリア2010含む」と書いてありました。そう言えば、昔は10月に開催されていたんだと思い出しました。

アップする写真がないからと言って、何もしないのは暇を持て余すので、ラフェスタミッレミリア2010の写真をアップすることにしました。

カメラを三脚に固定して、あの僕の大好きな三角の山(どうも明神ヶ岳と言うらしい)をバックに、柿の木の一本だけある風景と切り取ってみました。

枚数はなんと約90枚。ほとんどの参加車両を撮影してあります。でも同じ風景なので飽きてしまうかもしれません。

今日はエッセイもキャプションもつけません。皆さんが感じたように見ていただけたらなと思っています。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・ラフェスタミッレミリア2010(2010/10/11)

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30
画像31
画像32
画像33
画像34
画像35
画像36
画像37
画像38
画像39
画像40
画像41
画像43
画像43
画像44
画像45
画像46
画像47
画像48
画像49
画像50
画像51
画像52
画像53
画像54
画像55
画像56
画像57
画像58
画像59
画像61
画像61
画像62
画像64
画像64
画像65
画像66
画像67
画像68
画像69
画像70
画像71
画像72
画像73
画像74
画像75
画像76
画像77
画像78
画像79
画像80
画像81
画像82
画像83
画像84
画像85
画像86


はい、お疲れさまでした。アップロードしている自分も疲れました。

エッ?何か最後に見慣れない写真が入っていましたと?

たぶん、気のせいだと思います。いや、気のせいだと思ってください。

クラシックカーと田舎のコンバインが、一緒に走っていたら楽しいだろうなと思ったのですが、コンバインは田んぼのあぜ道を走っていました、残念。

このラリーが好きなのは、写真を撮っていても、こちらに向かって手をあげてくださるところです。

なんとなく、自分もラリー関係者の一人のような気分になることができるところが好きです。

例のウイルスのため、去年は大会自体を中止、今年は出発地点と到着地点を東京から地方へ変更になったのですが、来年はまた明治神宮から出発して、明治神宮にゴールするルートに戻れるといいですね。

あぁ、明日使える写真残ってるかな・・・さすがに、この時期になると写真を撮らなくなるんですよね。昔は年中無休で撮っていたんですが・・・。

明日は明日の風が吹くでやっていかないと、気分が滅入ってしまいますもんね。ゆっくり寝て、いい案を考えないといけないですね。

文字数少なくしたら見やすいんで、読んでもらえるかなと思ったんですが、さすがに画像でも90枚もあったら飽きてしまいますね。

まあ、とりあえず今日はこんなところで終わりたいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?