見出し画像

世界のどこかで朝食を【🇮🇳インド】

朝ごはん、食べていますか?

おはようございます!海外旅行ユニットTABTABです。


三度の飯よりご飯が好きなわたしたちにとって、海外旅行の食事はとっても大事。旅の一日を元気にすごすため、朝ごはんもおろそかにしません。
今回は、北インド旅行でいただいた朝ごはんを紹介します。

インド料理といえば

画像1


アーグラーのホテルの朝食ブッフェ。
インド料理といえば、カレー!

画像2

カレーライス、ドーサをいただきました。朝からパワフル!
卵は、黄身の色薄めでした。

インドの列車で朝ごはん


デリーからジャイプールへ
列車で4時間ほどかけて移動するため、食事付きのチケットを購入。出てきた朝ごはんはこんな感じ。
ポットにはお湯が入っていました。ティーパックも配られるので、紅茶が飲めます。

画像11

朝はパン♪パンパパン♪
パンとコロッケが出てきました。コロッケは、もちろんスパイシー。

パッケージについてくる日の丸マーク。
緑の丸は、卵とミルク不使用の、ベジタリアンでも食べられる食品なのだそうです。

画像5


インドは牛乳やバターの乳製品がおいしい
味が濃いんです。これ、共感してくれる人いますか?

ジャイプールの素敵モーニング

画像6

ジャイプールでは、リッチなホテルに宿泊したので素敵なモーニング。
普段はコーヒー派のわたしですが、インドの朝はチャイ一択。
ここのバターもおいしかった。

画像7

カレーもお上品。真ん中の蒸しパンみたいなものでカレーいただきました。

ジャイプール3日目

画像8

ジャイプールのまた別のホテル。
朝食会場のかわいいおもてなし。

画像9

ドーサモーニング。

画像9

チャイをくだチャイ!

デリーの屋台

画像10

デリーのインド門のところに、さつま芋の屋台がありました。
芋には目がないので、朝ごはん食べたばかりだけどいただいちゃいました。ふかしたさつま芋に、レモン汁とブラックペッパーを振りかけてありました。いい!いい!

画像11

おまけ
ヤクルトおいてありました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
インド旅気分になってもらえたら、嬉しいです。

また、どこかの国でお会いしましょう!

↓他の国の朝ごはんはこちらから


TABTABのインスタグラムでは、海外個人旅行の情報と画像を投稿しています。 #tabtab三度の飯よりご飯が好き で旅先のお料理をタグでまとめています。
-------
instagram @tabtablovetotravel
-------


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,127件

#私の朝ごはん

9,577件

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。