見出し画像

健康生活6日目〜充実した1日〜

■健康習慣6日目

・酒、白米、グルテン、砂糖、甘味料禁止→味噌に米入ってるんすけど

・運動(筋トレ1日20分以上)・逆立ち→本日はジム休館日(行くことはできるが)サイクリングと逆立ちのみ

・エロ・オナ禁→美女TVという美女が筋トレする動画を見てる

・水3L以上飲む→4L飲んだ。サイクリング中(片道1時間)の間まったく水分を取らなかったので、脱水症状気味になった

※スタバのコーヒーを2杯(ホットとアイス)を8:00と15:00にのんだのでカフェイン取りすぎたかも・・・

■相変わらずウトウトした感じで何度も目が覚めている感じがする

 薬局で買った睡眠サポート薬(これ自体あんま効き目ないかもと疑い始めているが)を飲んでいるのに・・・寝る前のYoutubeが原因かな?それでも自力で5:43に起きれているから(5:00の目覚ましが聞こえなかっただけw)OKなのかな〜

 3日ほど前から喉がちょっと痛いのも原因かな

■朝起きてゆった〜〜〜り

 休日の朝はゆったりしたい。そう思って5:43に起きてから7:30くらいまで朝食とりながら動画(F1の予選、アニメ系)見て、サイクリングで6kmほどのところの琴似TSUTAYAスタバでホットコーヒーS(カフェイン量180mg)8:00から11:30まで読書。久しぶりすぎる読書だったから、約3時間半で読めた本は1冊半程度。ちょこちょこ京都のこと調べたり、音楽聴いたりしていたから、まあぼちぼちかな。来てすぐに隣に女子高生4人組が座って朝から勉強をしてた。途中からダンスの練習するわ、おしゃべりするわ、デザート買って食べてるわ、写真撮って加工して遊んでるわで楽しそうに見えたわ。

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 塚本亮

秒で決めろ!秒で動け! ラファエル (こちらは半分くらいしか読めず)

どちらも非常に似ているが、要はすぐに取り組めってことだ!

■昼休憩

 帰る途中牛ミスジとサーロインとチーズ、干し芋を買って、12:00過ぎに帰宅し、昼食をとる。昨日に引き続いて、ステーキを食すという贅沢をする。13:30までゆったりと過ごす。

■片道18キロ弱のサイクリング

 今度は午前のレシートを持って江別TSUTAYAスタバまで行く。およそ1時間のサイクリングで14:30到着。なかなか疲れた。先週は片道23キロほどのサイクリングをしたがサイクリングロードを通ったためそこまで疲労感はなかったような・・・。スタバのレシートを持っていたので150円(税抜き)でお代わりアイスコーヒーS(カフェイン量120mg)を飲む。16:00以降はカフェインとらないほうがいいと朝のYoutubeで見たのだが、15:00から飲み始めて15:30くらいまでゆっくりと飲んでいた。17:20くらいまでいたが、

ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 Testosterone 

この1冊のみ読んだ。

■帰る途中に

 イオンに寄り、干し芋と半額の牛カルビを買った。ユニクロやGUやスポーツショップを見て良さそうな半ズボンジャージがあるかと期待したが、なかった。ikkaやglobal workを見たが、これといって良さそうなものがなかった(試着したらなんかありそうだったけど、疲れていたので無理だった)

■なんやかんやで19:20に帰宅

 夜にジムに行く予定だったが、半額の牛カルビを食べて、野菜と納豆と干し芋を摂取していたら、風呂に入る時間(20:25)になり(いつもは20:00ちょいだが)、体重を測ると61.5となかなかの痩せ具合。そして今に至る。

■カフェインの摂取量が気になった

 自分の体重は60kgちょいなので、一応60kgと想定して、1日のカフェインの摂取量は、342mgまでで、1回180mgまでとなっている。

スタバのホットS(カフェイン量180mg)とアイスS(カフェイン量120mg)飲んだので、合計カフェイン量300mgとなった。

 ちなみにホットSを2回飲んだらアウトじゃんという、午後にアイスを頼むというナイスプレーにでれたことはラッキーだったとしか言いようがない(暑すぎたためアイスにしただけだがw)

■今の自分はとりあえず多くの量をインプットするべき

 来週もこのスタンスで土日を過ごそうと思う。午前と午後の行く場所を交代にして、行けば(まあ同じでもいいんだが)、かなりのインプット量になる。

 kindle paperwhiteを買うのも手だが、サイクリングで運動したいのと、kindle paperwhiteの使い方的なものをイマイチ理解できていないのでしっかりと理解してから買ったらどこでも、読書できるからいいな〜と思ったかな。

 休日は街中行きたいのもあるから。そしてお気に入りのカフェを見つけたいという気持ちもあるし。

■今週のやること

・京都(or大阪)の滞在場所を決める

・絶壁を治すための予約

・関西付近の回る場所を調べる

・宿予約

・ピアノの練習

・ペーパーホワイトのことを調べる

■やる気に満ち溢れた良い日だった

 何はともあれ、こんな日が続くといいなという1日だった。