見出し画像

怒れない理由

我が家の末っ子4歳は、最近常にふざけてます😅

みんなを笑わせたりして面白いんですが、度を越すとさすがにこちらも怒ることがあります。

でも、うちの末っ子ずるいんです。

だって彼の顔、普段から

「情けな顔🥺」


なので、怒られると人一倍悲しい顔になるんです。

まだこちらのお説教が始まったばかりなのに、すぐに眉毛が下がり目を潤ませ口をへの字に曲げてとても悲しそうな顔をしてくるものだから、私もその顔に怯んでしまい早々に説教を切り上げてしまうのです。

ただでさえ末っ子というポジションで上の子の何十分の一程しか怒られていないのに、こんな反則技をもっているだなんて…(笑)

今度から怒らないといけない時は目を合わせないようにしようかな🤣

でも私、上の子達の上の前歯2本抜けてない時はその顔がかわいすぎて怒ってても笑ってしまうことがあったな😅

これから末っ子が前歯2本抜けてあの悲しい顔されたら、その時期は顔見て怒れる自信ないなぁ(笑)

こうやって末っ子は甘やかされて育っていくんですね😂

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?