マガジンのカバー画像

政治や暮らしについて

6
政治や暮らしについて思う事。
運営しているクリエイター

記事一覧

【拡散希望】TPP問題、創作活動やTwitterの引用まで波及とのこと。大問題です。

@syungetu_musicさんのツイート(https://twitter.com/syungetu_music/status/783110460870504448?s=09)をチェック

#国境なき医師団 「#病院を撃つな!」キャペーンの署名活動
私たちは患者・スタッフ・医療施設への攻撃に憤っています。
国際人道法のもとの医療施設の尊重を呼びかけ、攻撃した当事者の責任を問うMSFの活動を支持します。
参加はこちら ⇒ http://www.msf.or.jp/utsuna/

政治や暮らしについて②-貧困問題と家庭の問題1

JKカフェで働く女子高生の理由

少し前、ネットニュースでこのような記事を目にしました。
摘発されたJKカフェで働いていた女の子の理由は
「学費を払うため」
という衝撃のものでした。

私のTwitterをご覧の方でしたら散々書き散らしているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私も貧困家庭に生まれ、専門学校に進学するときは奨学金を受けて進学しました。

実家が地方の漁師という不安定で低収入な

もっとみる

政治や暮らしについて①-サイバー犯罪

私のTwitter、音楽垢として始めたアカウントですが、目標である漫画家関連の話や普段の生活で感じた事などに触れていたらいつの間にか政治話がだいぶ増えてきてしまって鬱陶しいアカウントになってしまっていました汗

生活に直結してるので避けて通れない話なのですが、この手の話を真剣にすると大概長くなり鬱陶しがられるので色々発表できるnoteさんでまとめてみたいと思います。

・表現規制問題
・原発問題

もっとみる