見出し画像

ラーメンまつり2020でかけつけ一杯食べてきた話【名古屋めし日和】

おそとごはん。

今年も名古屋ラーメンまつりが始まりました。

画像1

名古屋の冬の風物詩になりつつあるラーメンまつり、今年は第1幕~第3幕まで週替わりで10店舗ずつ、全30店が出店する大イベントになりました。

全部美味しそうなのですが、まずはかけつけ一杯。「濃厚煮干鬼脂中華そば」をいただきました。

画像2

山形ラーメンを彷彿とさせる辛味噌が載ったスタイル。せっかくなのでデラックス仕様です。

麺は平ちぢれ。

画像3

濃厚なスープがちょういい塩梅で絡んで、これはうみゃ~ですね♪

スープは煮干しの旨味がぎゅーっと詰まった濃厚味。辛味噌を溶けば味がちょっとずつ変わっていきます。チャーシューも半熟玉子もうまうま。

……海苔はいつも食べ時を悩みます(笑)

美味しい一杯、ごちそうさまでした。

期間中に何杯たべられるかなぁ、他のラーメンも楽しみです。

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!