見出し画像

日記「コリと苦労話」






【肩と首のコリほぐし】


昨日ヘルニア治療のリハビリの為に
病院に行って薬の効果が切れると
肩と首が凄くコリ始めてしまう事を
担当女性の理学療法士に伝えた

俺は毎日ヘルニアの薬を飲んでて
薬が切れると肩と首が硬くなり始め
ストレッチしても一瞬だけしか
良くならずまたすぐコリ始める

なので担当女性にこのコリを緩和する
運動方法を教えて得て欲しいと頼むと
「ありますよ!」と言ってくれて
快く頼みを聞いてくれた
( *゚∀゚)アルヨ!

最初に筋肉と関節がどんな状態か
把握する為に俺の首と肩を女性が触り
すると肩甲骨の筋肉が少ないから
肩と首と腰に負担がかかってるとの事

そして運動前に筋肉を柔らかくする為
首と肩とわき腹のツボを押し始め
するといつもならツボを押されると
結構痛いのに今回は全然痛くない

この事を女性に伝えると「いつもと
同じ力でツボを押してますよ」と言い
「これで痛くないのはコリ過ぎです」
そう言われてしまった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その後コリほぐしの運動を教わると
肩が動かないから想像以上にきつく
終わった時にはクタクタになってて
今までの中で1番きつかった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【仕事の苦労話】


この女性の治療はツボ押しを始めると
しばらく押し続けるから暇になり
仕事で大変だった苦労話を聞く事にし
暴露ネタを期待してしまった

すると女性は患者と会話できるから
この仕事が大好きで大変だった事が
あまりないけどクレームを言う患者は
とても苦手だと言ってた

どうやら理学療法の治療を受ければ
すぐ完治すると勘違いしてる人がいて
そんな魔法なんて無いのにこの事で
苦情言われる事があるという

その患者に毎回同じ事を詳しく説明し
続けないと効果が出ないと言っても
また次来た時治らないと言われて
それがとても面倒でヤダと言ってた
ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ

その他にも治療中に担当女性が一瞬
そこから離れた時患者が起き上がって
ベッドから落下して鼻血を出して
女性が院員長から叱られたという

なので俺はそんなの患者の人が
おっちょこちょいなだけの事だから
女性が叱られるなんて理不尽だと伝え
好印象持たれる様に全面的に擁護した

それ以外にも以前の会社がブラックで
1日20人治療させられてたと言うので
俺が「可哀そう」と言うと大爆笑され
子供の癖に気にするな的な反応された
ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)