見出し画像

noteの戦術30選

noteを始めて1年が経ちました。
1年前は、わたしが記事を書くなんて夢にも思いませんでした。
そんなわたしが、書くことの楽しみを知り、そしてたくさんの評価を頂いているので驚きを隠せません。
どのような記事を書いたら、読んでもらえるんだろう。
どんな文体が好まれるんだろう。
どうやったらスキがたくさんつくんだろう。
そんなことを考えながら、記事を書いた1年だったと思います。

みなさんはどう感じているか分かりませんが、わたしにとって記事を書くのは、すごく難しいことだと感じています。
これって、一部の頭がいい人がすることなんじゃないの?
そんなふうに思ったことがあります。
なので、失敗の連続でした…。
しかし、noteを1年継続してみて感じたことがあります。
それは、記事を書くということは完全に慣れだということです。
頭がいいとか、頭が悪いとか、そんなことは全く関係がないようです。
わたし自身も頭がいい方ではありませんが、何となく書けていると感じています。
たぶん…。

何となく書けているのは、能力の差ではなく1年間継続したからだと思います。
ただそれだけです。
そして、継続することで得られたことがたくさんありました。
今回は、そんな1年間継続したことで得られたことを書いたので、ぜひ見てもらえればと思います。

この記事から得られることは、大きく5つあります。

① 読みやすい記事の書き方が分かる
② 評価を得る方法が分かる
③ Pvの増やし方が分かる
④ ファンの作り方が分かる
⑤ 有料コンテンツの販売法が分かる

この記事をすべて読むと、有料コンテンツが売れる体質になっているかもしれませんね。
この記事は、🔰初心者でも読みやすい構成になっています。
1年以上noteを続けているけど、記事が全く売れない…。
そんなふうに困っている人にも向いています。
そんな、noteの戦術を紹介しています。
noteはいいお小遣い稼ぎになりますから、ぜひこの記事で勉強してみて下さい。
noteで有料コンテンツの販売ができるようになったら、ブログで広告収入を得るのをやめたくなります。
ブログってほとんど読んでもらえませんからね…。
それに比べてnoteの有料記事は、リメイクを続けることで半永久的に利益をもたらしてくれます。

noteで毎月5ケタ以上の利益を得たい人は、とらねこと一緒に勉強をしていきましょう!
そういっても、特別なことは何もしていません。
ただ、基本に忠実に行動しているだけです。
そんな、基本的な行動を毎日継続することが重要なのかもしれませんね。

わたしのようにnoteで5ケタの利益がでている人と、利益がでないで困っている人の差は、実はそんなに大きくありません。
ほんのわずかな行動の差が、大きな利益の差になっているようです。
そのわずかな差を少しずつ埋めて、稼げるクリエイターになりませんか?

最初に書きましたが、この記事はnote上級者にはおすすめしません。
おそらく知っている事ばかりでしょう。
この記事の特徴は、初心者が効果的にnoteで利益を出すための方法を書いているという点です。
ですので、利益を出している上級者の方には無縁のことになります。

それでは、継続した人だけが知っているnote戦術30選をお楽しみください。



ここから先は

30,441字 / 32画像

¥ 1,200

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。