#2024年8月6日。 日記 #練馬区 #大角医院 #給与不払い #東京ヴェルディ #FC東京 #コロナワクチン #VAIDS #ウクライナ紛争 #情報戦争 #東京大地塾 #鈴木宗男 #佐藤優 #領土問題の告知策 #北方領土 #ロシア #アントニオ猪木

寺田 次郎 に
8月6日 15:13 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年8月6日
#島くん  で #チャーシューメン  のあと、なぜか、だらだら3時くらいまで起きてしまって、12時起き。
なんとなく #海馬 #海鮮丼
空いていたのと、最近食事数多いせいか、小柱のちょっとだけサービスされた。
株式市場は多少戻したらしく少し痛いが、今の流れだと暴落もあり。

思ったより下げ幅の少なかった #NYダウ
引き金になった、#イスラエル #ヒズボラ #イラン  の緊張感。
そして、紛争で値上がりする #ビットコイン  の値下がり。
#神田眞人 #内閣参与  の発言を勘案すると、まだまだ下がる可能性がある。
一番底なら日経が1万円、妥当なあたりで2万円。

一方で、#イスラエル の問題が解決しなくても無理やり日経を4万円に戻すこともあり得る。
昔に比べて株をやる人は増えたが、コアの情報や動きを握っている人は多分そんなに変わってないか減っている。
#国益ファンド  の創設とか10年前に僕は書いていたが、#NISA はそういう風に機能させられる。

他にも様々な手法は考えられるけど、ここでは書かない。
いずれにせよ、ドルベースでの金価格はしばらく停滞しても、為替が大きく揺らぐ可能性がある。
そして、諸々の価格の波がどう左右するかわからない。
というか、マネーを持った組織が庶民を揺さぶってマネーを取り上げているという構図。

日本市場の揺さぶりの効果も大きかったのか、#イギリス が #イスラエル  への武器供与を停止。
イスラエルとウクライナは戦争が終わったら大統領はクビ。
昨晩、#鈴木宗男 先生の動画に勇気づけられた。
文書作成と事務作業を頑張ろう。
#JFA  も #コロナワクチン  のやばさに気付いたはずだ。

今日は棚が空だったが、産経新聞夕刊が最初に空いた。
#原発不明癌  を #西田俊朗 #大阪大学
#遺伝子検査  と合わせてどうこうとか書いてあるが、本当の問題は臨床の諸々だろう。
本当にわからない問題と、専門家の質と量のせいで原発が分からない問題がある。
#ネオアンチゲン  の理屈もある。

寺田 次郎 にさんはOsaka Castleにいます。
8月6日 16:19 ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために 73

#神経放射線 #放射線治療 #神経放射線学会2025 #コロナワクチン #VAIDS

政治的に合理的に金と人を集める、ということで、いつも根っこのテーマは一緒だ。

JCR258の感想文を作って、事務局に送る前に、神経放射線学会の案内が来た。
他の学会もそうなのだけど、いい加減、発表するには分科会への入会が必要とか、さらには誰それの承認が必要というのを、もっと放射線学会全体でコントロールできないだろうか?
入って脱会するのがめんどくさい、とかそんな理由で、参加者が増えないのはバカバカしい。

ゲストで呼ばれるほど面白い人や優秀な人でもないが、上手に理由と金を作って単回でも発表付きで参加したい個人や組織やナントカの人は一定数いるだろう。
出張費の制限のボヤキもSNSで見かけるが、その金額がいくらかによって参加の可否が通る場合もあると思う。

少なくとも、放射線学会の根っこに入っていれば、単回の発表くらい、もっと簡単な事務作業にした方が楽でいい。
発表にまつわる労力や経費の綱の引き合いもまた大変だけど、結局、そういう金と政治は上手に回した方が人と作品の吸着に役に立つ。

なにより、医局制度の功罪の罪の部分である、教授と違うスペシャリティの人材の育成という大義名分。
若手医師には自腹で万単位の金は結構きつい。
仕事もないので、最近控えめだけど、僕が沢山の学会に行っていたのは、独身で金の制約がないから、家や車に使う金を学会に回していたから。

この前も書いたが、スポンサードセミナーの形をとってもいいので、二次会や三次会の経費を事実上学会費に入れてしまうのもいいだろう。
そもそも、課外事業や残業のたぐいでもある勉強会や学会をどうするかの問題は大事だと思う。
頂上の方は飛び切り優秀な人と飛び切りお金持ちの人で回せばいいと思う。
芸術家とパトロンははるか昔からの社会の基本。
医療が芸術か軍事か政治かは人によっても状況によっても変わるが、生産の余剰人員で作る社会システムであることには変わりない。

いつも通り長々と書いてきたけど、単に44歳の誕生日を目前にした神経放射線学会に参加する可能性が比較的高いので、入会しないと演題が書けないのはめんどくさいなと思っただけである。
秋季臨床2024の演題は転用しないともったいない。

最近はマイナーなはずの感染症や皮膚疾患が大流行らしい。
こんなもの、コロナワクチンによるVAIDSが最も疑わしい。
表向きはそう処理されなくても、水面下で真実を握って解析を進めるのが国家の存亡をかけたインテリジェンス。
今日は8月6日だが、原子爆弾の殺傷数と後遺症数をとうに超えたのではなかろうか?

放射線学会としても、僕やこの問題の扱いは難しいだろうが、欧米と違い、長年低かった地位に甘んじるのもほどほどに、少しずつ存在感の主張頑張る方が良いように思う。
ここで、先日M3にはねられた案を添付する(リジェクトされたなら公表してもいい)。
若手から学会を盛り上げるにはどうすべきかに対する意見。

いま、なぜか、専門医もないのに、偉い先生と話し合いのうえ、放射線治療と神経放射線を盛り上げるアイデアを書いていっていますが、今時、出世にもならないのに、演題や論文もしんどいでしょう。
というか、専門医までは特に、手技や教科書的な知識の方が優先順位がはるかに上です。
そういう流れを上層部や若手の多くが理解したうえで、皆が幸せになれる方法を考えていくべきだと思います。
私がこう思うという思いよりも、仕組みを作ったうえで、やりたい奴がやると評価が上がるような感じですかね。
もちろん、留守番業務とか、演題や論文が苦手な先生だって、間接的には、役に立っているんです。

何故はねられたかは個人的には理解できませんが、都合のいいバカを集めるのに邪魔な意見だからでしょう。
山田耕筰の待ちぼうけじゃあるまいし、医者の待遇が右肩下がりの今時、そんな無茶ばかりの医局に人は集まりつづけないし、人が集まらなければ、適性外業務や過重労働が増えて人が減るか質が落ちるだけ。
そんな中で、脱北者というか、医局外や放射線科外の参加者の比率も上がるでしょう。
命を守れる能力と言うのは口先だけであれ最強の武器ですよ。
2024年8月6日16時18分 アビスパ福岡 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは上石神井駅にいます。
8月6日 19:41 · 東京都東京都 練馬区 ·
プライバシー設定: 公開
「#2024年8月6日 #練馬区 #大角医院  へ。」
7月3日のメールを再添付しますが、理解できておられますか?
半年もほおっておいて、一回分の給与とか具体的な記載もなく、先に書類にサインが必要とか言われても、通るわけないでしょう。
御社もどうせなら、もう少し真面目にやってくれる、法律の表裏に詳しい弁護士と契約されたらいいのではないかと思います。
8月いっぱいをめどに合意に達しない場合、法律に抵触しない範囲で、色々と開示させていただきますね。
適度な金をもらえないなら、実害で返さないとよくないですから。
先日の新聞に、人口減少ナンバーワンの町で神戸市が紹介されてました。
人口激減都市の京都と枚方に存在する、関西医大と京都大学でうけたパワハラと冤罪の数々を泣き寝入りしろと僕に言った六甲学院があるからです。
そこの有名人の五百旗頭真って奴が、最近、コロナワクチンで稀に起こる大動脈解離で死んだそうですね。
まあ、弁護士でも、警察でも、合意なくタダ働きさせて、無駄に交通費とか使わせてやったんですけど、助けてくださいと相談に行けばどうですか?
それはともかく、基本的に開業医や中小病院は技術的に大差ないので、こういうもめごとが表面化すると最近増えている競合のクリニックさんも大喜びでしょうね。
そして、普通の開業医なんか取り換えの利くインフラですから、不動産屋さんやもっと大きなディベロッパーもどういう風に動くかわかりませんね。
関東はまだぎりぎり人口が増えているとは思いますが、医歯薬司法のインフラがまだましな勝ち組の小さな町に人が集まるのは自明の理なので、優良顧客である住民は奪い合いで、腕と愛想のいい病院のある駅を作りたいことでしょう。
2024年8月6日19時39分 寺田次郎 拝

(7月3日の返信メール)
日本語通じてますか?
半年も放置しておいて、契約書の不備だのなんだのではねられるくらいなら、実害ベースのやり取りになるけれどもと、トップにご連絡ください。
もっと簡略化したメールのやり取りとお金でこちらは引きますので。
寺田次郎 拝

寺田 次郎 にさんは新党大地・鈴木宗男 北見事務所にいます。
8月6日 20:28 · 北見市 ·
プライバシー設定: 公開
35

#ウクライナ紛争 #情報戦争 #東京大地塾 #鈴木宗男 #佐藤優 #領土問題の告知策 #北方領土 #ロシア #アントニオ猪木

https://note.com/supereagles2002/n/n092961523b99

まだ、新聞社に送ってませんが、34番は意外と読まれたのか、沢山の意見の中に真実を隠すというアイデアは採用されたようですね。

https://x.com/neconomesu/status/1819950466727555233

鈴木先生の出演されたテレビ番組での孤軍奮闘がSNSで送られてきました。
テレビの時間の枠で、不勉強で、報道管制を守る表情の不細工な女性に鈴木先生が押しやられながらも戦う姿(生まれ持った見た目は差別発言ですが、どういう表情をするかは本人の努力の問題です。)。
普通の市民はわかりませんが、同じく領土問題を抱える地域やそこに駆り出される人々の心には響いたと思います。

変な話、アントニオ猪木は、あの世紀の凡戦とその背景にあった不利な条件で引き分けを取ったことで、単なる勝利ではなく、伝説になりました。
何をもって勝利とするかですが、佐藤先生や鈴木先生の本を読むほどに、政治というか、人の心や集団の心の複雑さに気付く次第です。

同盟国の出した情報を真実よりも優先するという原則がありますが、一方で、小泉純一郎を漢にした、フセインの大量殺りく兵器の誤情報の失敗もあり、特に戦争に巻き込まれかねない状況での情報にはデリケートになる必要もあります。
ある意味で、確信犯で動ける、表の意見を同じくしない人も大事になります。
それは、複数の意見を複数の人間が語ることで、わかりやすくなる情報があるからです。

あの映像を保存しておくことで、後々効いてくるのではないかと思います。
理由はわかりますよね。
市民は、西側諸国による戦争の継続と、万が一でも勝利しての西側社会への統一を望んでいません。

佐藤先生の予言の通り、統一世界ではなく、インターナショナルな社会から、各国がディストピアに向かう可能性は高いですが、複数の国家が併存することでまだましなディストピアになる可能性が高まるからです。

その基本として、複数の情報と複数の意見を戦わせることがあって、弱い状況のものが頑張って見せることが大事だからです。
変な話、北方領土が返ってくるか否か以上に、大事なのは、返還交渉を続けること、墓参りを続けること。
そういうことをしないと、他国にどんどん領土を削られて行きます。

都会の、都心部の人は、その結果、自分たちの生活にどう跳ね返るかを想像できない人が多いのも問題だと思います。
税金も無駄遣いばかりなら、いっそ、お金のない家庭の子は、夏休みを北海道、冬休みを沖縄で、無料での勉強合宿にでも招待すればいいのにと思います。
ちょっとした手伝いを毎日やってもらって、あとは、好きにしていていい。

悪意でとられてほしくないですが、田舎の人は田舎のいいところばかりを語ろうとして失敗するのではないかと思います。
僕もそうですが、タフではない人が、どういう状況下なら、そこで暮らせるかを考えて、制度や枠組みを作っていけばいいのではないかと思います。
地元の人でさえ大変な状況に耐えることを要求するより、二重生活でいいから、北海道を知ってもらい、季節労働者になってもらう方が合理的な気がします。

アメリカの問題として語られるジョークに、アメリカだけが世界だと信じている市民が多いというものがあります。
これは、日本もそうでしょう。
良くも悪くも地元しか知らない。
そうすると、平和や安全は勝手に降ってくるものだと勘違いしてしまいます。
頭のおかしい人に積極的になられるよりは、何も考えないままの人の方がましかもしれませんけどね。

軍事費の拡張は、もう、止められず、むしろ、通常インフラとの共用の部分の強化に反映させることで、政治経済のバランスをとるしかないのではないかと思います。
北海道は新幹線の延伸どころか、在来線の維持も問題になっていますが、それも、貨物車両とのハイブリッドや自国民のみの格安運賃の導入による北方領土の告知などの思い切った政策で、間接的な効果をアピールするほうが正しいのではないかと思います。
2024年8月6日20時27分 寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
8月6日 20:45 ·
プライバシー設定: 公開
「放射線科専門医会に。」
まいど、お騒がせしてます。

https://note.com/supereagles2002/n/n3a27942bc42c

https://note.com/supereagles2002/n/na86a48559359

https://note.com/supereagles2002/n/n80b56e160066

直後のアンケートから、さらに、加筆しました。
政治的に難しい問題もありますが、可能な部分だけでも前向きにご検討いただき、より人もお金も情報も集まる放射線学会になって頂ければと思います。
2024年8月6日20時44分 寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
8月6日 20:54 ·
プライバシー設定: 公開
どうなんでしょうね。
定義やニュアンスにもよりますが、それをすると、足の遅い選手とサイズのない選手が最初から競争からはじき出されてレベルが下がります。
JFAがダメな理由そのものでしょう?
レベルの低い指導者が低学年から過度な勝利至上主義。
個人の守備はしっかりディレイをかけらればいいと思いますし、そもそも、いつでも前から奪いに行く守備を基本に持って行くのが間違っていると思います。
確かに、先制されてカテナチオされると厳しいからではありますが、集団での攻守の連携とそれを支える技術の方が大事だと思います。

(追記)
まあ、現実問題、ダブルボランチの片割れとアタッカーの少ない枠しかフィジカルのない選手には残されていないのでしょうね。
少子化と格差社会の中でますます衰退しそうですが、しょうがないですね。
そもそも、サッカーに興味がある自体間違っているんで。
嬉野通央
8月6日 14:29 ·
本部より!
「「チームとして前からボールを奪いにいくぶん、後ろのDFがどれだけ個で守れるかが重要になってくる。そこで負けないことと、ゲームの中でどうチームとして反応していくかというところは、大事になってくると思う。崩れる前に自分たちが気づいてやっていければなと思います。」
こんな事をめざしているチーム、日本に無いかな?
この、後ろのDFがどれだけ個で守れるかが重要!!!
ドイツ国内における伊藤洋輝の評価とは? 盟主バイエルンでの活躍を疑問視する声が少ない理由
real-sports.jp
ドイツ国内における伊藤洋輝の評価とは? 盟主バイエルンでの活躍を疑問視する声が少ない理由

寺田 次郎 に
8月7日 0:21 ·
プライバシー設定: 公開
天国から監督の声が聞こえませんか?
まるで元がまともだったかのようなものいいじゃないか。
平和だからスポーツの結果ごときで辛らつになれるんだよ。
良いことじゃないか。
訓練されてない若者からすればたまったものじゃないけど、それでも鉛のマシンガンに比べれば言葉のマシンガンくらい平気だ。
千田 善
8月7日 0:05 ·
いやな国になった
パリ五輪、止まらぬ誹謗中傷 柔道に始まり男子バレーにも…もはや無差別状態、“引退して”と侮辱も - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
sponichi.co.jp
パリ五輪、止まらぬ誹謗中傷 柔道に始まり男子バレーにも…もはや無差別状態、“引退して”と侮辱も - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
日本選手らの連日の活躍の一方で、選手らへの誹謗(ひぼう)

寺田 次郎 に
8月7日 1:11 ·
プライバシー設定: 公開
Ted Kikuchi
8月5日 8:28 ·
=== 消される前に ご覧ください。 ===
58 あたり
123便の墜落現場の もっと上の山の斜面(長野県側)が原爆の爆心地みたいな状態になっている。
1:02あたり
佐宗邦皇さん(日本航空 元職員)
あれは、最後には米軍の戦闘機の空対空ミサイル(中性子爆弾)によって撃墜されたと思っている。
現場をみると、そう思われる様な様々な状況が残っている。
あの恫喝によって、翌月のプラザ合意で日本が調印することになる。
1:10 あたり
冒頭から途中まで司会で出ている佐宗邦皇さんはこの動画の途中に 前後に編集が入っているのがそのタイミング)、 支給されたペットボトルのお茶を飲んだ後に体調が急変し緊急搬送され、翌日お亡くなりになっています
1:29 あたり
日航123便の詳細をこの以前から語っていたことによる口封じではと言われている。
【全編】高橋五郎氏「天皇のスパイ」-誰にも明かされてない近現代史の真実- ワールドフォーラム2009年8月特別例会
youtube.com
【全編】高橋五郎氏「天皇のスパイ」-誰にも明かされてない近現代史の真実- ワールドフォーラム2009年8月特別例会
「天皇のスパイ」-天皇の金塊と広島原爆(2)-誰にも明かされてない近現代史の真実-映像企画&作家 高橋 五郎 氏 wikipedia → https://is.gd/vkwGCP【追悼】2017年11月9日高橋五郎先生が逝去されました。ご冥福を心からお祈....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?