見出し画像

ゆめうつつりたーんず・改             ~自己紹介・これまでの作品紹介

皆様、こんにちわ。みとぎやと申します。
いくらか、来ていただいた方はご存知かもしれませんが、
お話がただ好きなだけで、小説とイラストを描いている者です。
おまけの時間を、創作に生きてみようと、自由に動き出した所です。

noteを始めて、10カ月と少し経ちましたが、
徒然なるままに、オリジナル作品を、ご紹介してまいりました。

その為、作品の数が多くなり、煩雑になってまいりました。
毎日投稿が基本で、複数の作品の連載や、短編など、
実に、煩雑になってまいりましたので、
今回は、みとぎや本人の頭の中の整理もかねて、
インデックス的に、作品一覧を、ご紹介します。
プロフィールに置いておきますので、
ご活用頂ければ、嬉しいです。
マガジンと、作品のリンク先を張り付けておきます。

みとぎやの小説・作品一覧 (2023年8月現在)

<メンバーシップ「艶楽御伽絵巻・高官接待アルバムプラン」>
  ★
以下は、メンバーシップ加入後、購読できます。

御相伴衆~Escorts
 第一話~第三十九話 桐藤礼賛①「教科書と文化祭」
          

<連載中>

艶楽の徒然なる儘~諸国漫遊記篇~」(こちらが現在連載中です)
 第九話 頼まれごとは、生涯一の仕事 その九~
「艶楽の徒然なる儘」第一話~第十話 
艶楽師匠の徒然なる儘・艶楽と研之丞(短編連載小説)|みとぎや|note

萩くんのお仕事」 第十二話 ~ 
樋水の流布、萩くんのお仕事+関連作品|みとぎや|note

舞って紅」 第二十一話「謡巫女に仕掛けられし呪詛」
~ 舞って紅|みとぎや|note

<連載完結>

みとぎやの小説・現在連載中&完結編|みとぎや|note

「大丈夫と美富豊」全4話+特別篇
「紫の深淵」前後編
「スラムの灯」全4話
「その変わり目」全9話+あとがき
「君の命は、この手の中に」全3話

樋水の流布+萩くんのお仕事 関連作品|みとぎや|note
「樋水の流布」全7話
「特別企画 竜ヶ崎幻想 樋水流布×羽奈賀萩 スペシャル対談」
「特別企画 竜ヶ崎幻想 武内ヤスユキ×羽奈賀萩 スペシャル対談」
「竜ヶ崎幻想 スペシャル対談 Part3」
   (この作品のみ、
 メンバーシップ「艶楽御伽絵巻・高官接待アルバムプラン」
 
に参加すると読むことができます)

「守護の熱」 第二章 第三十六話 完結
守護の熱 第二章 第二十四話~|みとぎや|note

「守護の熱」 第一章 第二十三話 完結
守護の熱 第一章 全二十三話|みとぎや|note

<ラベイユ・プチ連載 完結>
ラベイユ~L'abeille|みとぎや|note
「その変わり目」全7話
「その手をとって」全7話 
「籠の鳥」全4話      A:「朝」
              籠の鳥 A:朝|みとぎや🎈|note
              B :「部屋」
              籠の鳥 B:部屋|みとぎや🎈|note
              C: 「確認」
              籠の鳥 C: 確認|みとぎや🎈|note
              D:「捕獲」
              籠の鳥 D:捕獲|みとぎや🥚 (note.com)

<短編>

    🌟「パルファム」「ラベイユ白日夢」は基本、有料作品となります

御相伴衆~Escorts スピンオフ作品集|みとぎや|note

「異国の地の別れ」
「ひめさまのおでかけ」
「堕ちた輝石~皇宮懲罰の闇」
「海色の揺らめき」
「堪えぬ渇望、男勝りの豊艶な側室」

 「君の声」       君 の 声|みとぎや|note

「リップスティック~唇の管理」(パルファム)
      リップスティック~唇の管理|みとぎや|note
「リップスティック~唇と襟足」(パルファム)
      リップスティック~唇と襟足|みとぎや|note

「何故、そう思ったか ~希望~」
      何故、そう思ったか ~希望~|みとぎや|note

「指南の文書よりも・・・」(挿絵イラスト追加済み)
      指南の文書よりも・・・|みとぎや|note
「夜の君」(ラベイユ白日夢)
                      夜 の 君 |みとぎや|note

「蜜漬~♂蜂先生の女王口説き」 (パルファム)
      蜜 漬~♂蜂先生の女王口説き|みとぎや|note

★特別創作(原作を基にしてみとぎやアレンジ作品)
「リントヴルムの王の花嫁」
リントヴルムの王の花嫁 北欧民話より|みとぎや🥚 (note.com)

<みとぎやの唄> 楽曲音源化予定

「CHOOSE   ME」   CHOOSE ME|みとぎや|note

「舞って紅」(小説「舞って紅」テーマ)   舞って紅|みとぎや|note

「歌姫~Singing Beauty」  歌姫~Singing Beauty|みとぎや|note

「屋根裏の秘密」  屋根裏の秘密|みとぎや|note

「二人で消えた夜」 二人で消えた夜|みとぎや🎈|note

「Love always」 Love always|みとぎや🎈|note

「この花咲くや」 この花咲くや|みとぎや🎈|note

「タイムリミット」タイムリミット|みとぎや🎈|note

「御相伴衆~Escorts」のテーマ 
            御相伴衆~Escortsのテーマ|みとぎや🎈|note

「蘭の小花」(マガジン「ラベイユ」のテーマ)
                           蘭の小花(マガジン「ラベイユ」テーマ)|みとぎや🎈|note

「欠片~かけら~」 欠片~かけら~|みとぎや🥚 (note.com)


<連載開始・投稿企画予定>

 以下は、あくまでも予定です。変更は多いにあります。

 「ラベイユ白日夢・パルファムシリーズ(短編・連載)」
  樋水流布「ご指南シリーズ」など 
            有料記事として、不定期投稿

<連載待機・投稿時期未定>

 「禁欲的黒女帝~Stoic Black Queen」
   漫画原作コンテから少しずつ起こし予定。
   あのキャラクターたちが、大人になって帰ってくるかも?

 「戯れの記」
   このnoteで紹介できるかどうか?
   パルファム専門noteを作るか検討中。

 「惟月島畸神譚~Monogamy 陰陽五代夫婦神篇」
  「どこからお話しましょうか」 (惟月島畸神譚 スピンオフ) を含む
   みとぎや的記紀シリーズ その1

 「惟月島畸神譚~Polyandly 蜂宮国母システム編」
   みとぎや的記紀シリーズ その2
   ですが、こちらもパルファム系かもしれません。

 「第七在界~二つの祖国を繋ぐ橋(仮)」
    「恋人たちの坩堝」
 「アイオロスの琴」

<創作・体験記 新企画>

 「みとぎやのしあわせの365の絵
          スタートは神獣様・神様を中心としたイラスト集から
                         
    「みとぎやのうた」 楽曲音源化🎵「夢現」

 「みとぎやのスピリチュアルな旅」🐉 
 



もう少し、みとぎやのこと

 お話が好きなだけで、妄想と感覚再生を頼りに、小説、イラストを描いています。独自の創作世界「伽世界」を舞台に、まずは、キャラクターありき、のお話を展開しています。

 理想は、クロスメディア。昔は、テーマソングまでありました。
 この度、楽曲制作を始めることになりました!これから、より勉強をして、「伽世界」を、色々な形で表現できたらなと、夢ばかりが膨らんで行ってる所です。漫画も描きかけていました。復活したいなあ・・・。少し、欲が出てきました。

 実は「守護の熱」は絵コンテがあります。今後、予定している、メンバーシップの特典などにしようかな、とか、色々、考えたりしています。小説と、漫画は見せ方が変わるので、その比較も我ながら、面白いな・・・とか。

 絵を描く手が、今一つ、復活せずにいますが、設備投資も含めて、今後、環境の改変と鍛錬で、クオリティを上げられたらと、思います。日々、頑張っていきたいと思います。

 ちなみに、可愛いお話、可愛い絵は苦手です。
 女性は、比較的グラマラスになります。皆、目がきついです。

 作品について、もう少しだけ。「海色の揺らめき」について。

 あの王子は、いつでも、どこでも人気で、お話の中でも人気者で、あのお話の閲覧数の鰻登りには、(とらねこさんにお世話頂いたこともありますが) 
なんか、笑ってしまいました。まだ、名前も出てませんが。

数馬「また、あの王子、やっぱり・・・」
慈朗「そうなんだよね。やっぱり、ランサムの王子さまだから」

 他の子たちが、ぶーたれていますが・・・、

 今後もお話が好きなだけですが、色々な形で描いていきたいと思います。
 よろしくお願い致します。
 良かったら、また、遊びに来てください。
 色々なお話を覗いて頂けると、嬉しいです。

 2023年8月現在、新しい分野が、色々と広がっていますが、その都度、寄りのある活動となります。小説・イラスト・楽曲制作・スピリチュアルな旅活動と、記事が混載していきますが、わちゃわちゃですね。そんな感じですが、どうか、温かく見守ってください。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨