見出し画像

慢性頭痛や緊張型頭痛はすぐに治るのか? コーヒーの危険性6選 住宅ローン未払い?

1か月以上慢性頭痛で苦しんでいた上達の探求です。その私がユーチューブの動画で即効性のあるものを探したところ、2点の素晴らしい動画が見つかりました。

なお、今の私は少なくとも3種類の頭痛になっているようです。と言っても、安静にしていればそれほど酷くはないです。

今回は頭痛の治し方とコーヒーの危険性について書きます。なお、コーヒーに関しては過去に似たようなテーマで書きましたが、それとは内容が異なります。


今回もユーチューブの動画に頼りました。

慢性頭痛をたった5秒で治す方法

最初に視聴した動画がこれです。これで私の頭痛の原因に一歩近づけました。早速動画を参考にして試したところ、首の筋肉が凝り固まっていて動画のようには掴めませんでした(笑)。そして、この首の凝りが頭痛の一因になっていることが判明しましたので、今後も継続して挑戦します。

ですが、首周りを中心に揉んだり捻ったりしていましたら、頭痛が緩和してきました。今はかなり楽になりました。


頭痛薬を飲むより即効性があります!

これを試しましたら首に激痛が走りました。しかし、私には効果があって頭痛が緩和しました。


緊張型頭痛の治し方|頭痛に効果的な3つのストレッチ

これは半分だけ視聴しました。


【医師解説】 偏頭痛 ( 片頭痛 )の 治し方5選 女性も必見!!

女性で片頭痛(偏頭痛)の方は多いようです。この動画は視聴していません。


【簡単1分】緊張型頭痛と偏頭痛を見分ける方法と対処法

これは参考になりました。しかし、8分は長いです。30秒で済む話なのでダラダラ引き延ばした感が否めません。動画開始4分辺りから視聴すると一番大事なことを知ることができます。


頭痛薬について

あくまでも個人的な意見ですが、頭痛薬の長期的服用は絶対にやめた方がいいと思います。何度も書きますが、西洋系の薬はどれも発癌性があります。一時的に頭痛が止まっても、他の病気に罹患しては元も子もありません。

やはり、お金のかからない健康的な自然治癒を自分なりに開発することがベストでしょう。

最後に

頭痛関連の動画は他にもたくさんあったのですが、前置きが長いのでその多くは途中で視聴をやめました。頭痛が酷い時に結論が遅い動画はいらいらして頭痛が悪化しそうになりました()。

ひとまず動画を参考にして首や肩の筋肉を継続してほぐすように心掛けます。


【危険】コーヒーを飲みすぎると危険な理由6選とおすすめオーガニックコーヒー4選

日本でも世界でもコーヒーを愛飲する人は多いです。でも、コーヒーを一方的に絶賛する情報は怖いです。それで、多少はコーヒーの警鐘を鳴らしてくれる動画や情報などを私のnoteでは扱っています。


<今日の3行日記> 住宅ローン未払い?

近所に新築に住む「五月蠅い」家族がいました。ところが最近静かなので時々家を確認すると、いつももぬけの殻なのです。もしかすると住宅ローンを払えなくて出て行ったのかもしれません。

頭痛関連のフリー素材

本当は下の画像を記事表紙画像にしたかったのですが、無理でした。大きすぎて表紙には向きませんでした。

頭痛 頭が痛い GIF



イラスト素材:頭を抱えるはりねずみ


短いですが、今日の記事はここまでにします。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。