見出し画像

人間にだけ深い愛があると思って他の動物を大切にしないと地獄に落ちるよ

人間には深い愛があります。それは特に親子間、母親から子どもに対する愛が一番強いはずです。しかし、この深い愛が人間同士だけにあるという考えは傲慢です。なぜなら、人間以外の動物にも深い愛があるからです。

そして、興味深いことに、人間以外の哺乳類やイルカ、カラスなどにも「感謝の気持ち」があるようです。

今回は、人間以外の動物における深い愛と感謝の気持ちについて取り上げます。なお、これに関しては私の文章よりも実際の映像を観た方が説得力がありますので、今日はそれらを取り上げます。


母親を救うために人間の助けを求めるコアラ。怯えながら男に近づき、恐怖と懇願の表情に涙が溢れる【感動】

最初これを観た時は「やらせ」も疑ってしまいましたが()、どうやら本当の話のようです。それは動画を観ればわかります。


両親を救うために人間に跪いた小鹿。救助された翌朝、シカが思いがけないものを持って来た【感動】

最後に出てくる雄鹿のプレゼントは圧巻です。それは最後まで視聴すればわかります。


人々に助けを求めた動物!

動画の最初の頃に小象が出てきます。象は知性が高く感情が豊かです。足の裏には優れた機能があって、数十キロ離れた仲間と会話ができるそうです。

アレクサンダー・グラハム・ベルが実用的な電話を発明した時期は19世紀末期です。それに対して象は、数十万年前から数万年前までには、遠方の仲間と会話ができていたのです。象の方が人間より遥かに高等動物かもしれません。


イルカを助けたら 仲間が集まり・・・【Nスタ】

イルカ関連のこのような動画が多いようです。今日は時間がなくてこれしか思い出せませんでしたが、もし発見したら別の機会にもまた取り上げます。


カラスの恩返し!カラスが持って来たものを見て、老人は泣き崩れました

この動画を最後まで視聴しますと意外な展開で驚きます。こんな奇跡が起きるのでしょうか。なお、下の動画のチャンネル名は「世界の奇跡」です。機会があればまた取り上げたいです。また、カラスは犬より賢いらしいです。

カラスの知能は犬以上です!


<今日の3行日記>

最近のnoteにおける私の活動はマンネリ化してきました。そのため刺激を求めて今回は動画中心でまとめました。なお、マンネリとはマンネリズムの略で、手法が型にはまり独創性や新鮮味がないことを意味します。

<今日の3行日記>のグーグル英語翻訳

Recently, my activities on note have been in a rut. Therefore, in search of inspiration, this time I have compiled mainly videos. By the way, rut is an abbreviation for mannerism, which means that the method is stuck in a formula and lacks originality or freshness.

<今日の3行日記>のChatGPT和訳

My recent activities on Note have become monotonous. To seek inspiration, this time I have focused more on videos. "Monotony" refers to the lack of originality and freshness in methods, where they become repetitive and predictable.


イラスト素材:パンダカーの男の子

パンダカーという言葉を初めて知りました(笑)。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

生物がすき

最近すきな動画

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。