見出し画像

今日からジムへGO!✨【実践編】


今日から夏休み!✨


朝は、いつもの時間に目を覚ました。

いつもより、ゆっくりと朝の時間を過ごす……

朝から掃除ができるゆとり!

いいですね〜


午前からジムへ出かけようと、ルンルンに支度を進める!

靴を探して、戻ろうとして、顔を上げたその瞬間!

ガンッ!!!

と、強い衝撃が目の下に💦💦

え〜〜〜ん💦壁の出っ張りに目の下を強打した〜〜😭😭


すぐにアイシング💧


これじゃ……行けないよ〜……

しょぼ〜ん😓

(腫れを抑えるために、ひたすら冷やす🧊)

(どこまでもドジっ子……💧)


あ〜あ〜


仕方ない……午後から行こう!




心が少し折れたけど……

諦めません!

(今日は初日!よし、絶対行くぞ!)



痛みもあるけど、腫れはそれほどひどくない!


おっし!! (気合を入れ直す)


行ったるで〜〜〜〜✨

いざ!!




飛んだスタートになりました(笑)


痛みと腫れにもよるので、

何ができるかわからない💧


そう!こんな時は!

目標立てていた、あれね!✨


はい!行くだけでOK⭕️✨🙆‍♀️


そうそう、行くだけでOKだよ!(自分に伝える)


だ、け、ど……

行ったら、何をしたくなるかわからないから、

フルセットの大荷物を持っていこ〜〜🎶


やりたい気持ちが全開じゃん!!✨(笑)


フルセットとは、

・トレーニングウエア(水陸両用)とシューズ
・水着(ラッシュガード、ゴーグル、スイムキャップ)
・バレエのレオタード他
・洗面道具と化粧道具(お風呂用)


あわよくば!

全てをやるつもりでいるのかっ!(笑)


できなかったら、

プライベートロッカーを契約して(短期なのに?)

一式荷物置いて行くのもありかな?

え、それ一体いくらだ?


ま、使わなくても、

そのまま持って帰ればいいだけの話だ!




やるかどうかわからない大きな荷物を持って、

予定を敢えて立てずに行く!(笑)


行ったその時、そのタイミングで、

自由気ままに考える…


今日は初日✨

ケガもしちゃったし、

ジム見学や、人に会うことを楽しむ!

遊びに来た感覚でいいよね❤️


到着して早々に、

久しぶりに会う人たちが、挨拶をしてくれる✨

嬉しい〜〜〜💕


仲良くしていたお客さまたちも、

久しぶり〜どうしたの?と、話しかけてくださる!


あ〜✨

人と会うこと、人とお話すること✨

とってもいいですよね〜💕😊


今は仕事は何しているの?

今日は何するの?

レッスン出るの?

一緒に参加しようよ!

などなど……


元気をたくさんいただけます!✨


働いている時から思っていました!

接客業で、お客さまに笑顔で接する仕事だけれど……


実は、お客さまの明るさや元気さ、

楽しそうにしている笑顔に、

働いている私が元気をもらっていました!❤️☺️


やはり、元気をいただける場所だ!✨



さて!

何をしようかな〜〜

レッスンの時間などを見て、いろいろ考える……


話しているうちに、レッスンの時間になっていた、

空きもまだある様子…


じゃ、まずは ヨガ だな!

ブロックを使った、優しめのヨガをやった✨

インストラクターの方もお知り合い!

参加できてよかった〜💕


ブロックを使うと、ポーズがとても綺麗に作れる!

ブロックいい✨気持ちの良いヨガだった!


気持ちよく体を動かせたし、もういいかな〜


体ほぐれたから、少しだけウオーキングでもするかな!

30分設定で、ま、20分くらいでいっか(笑)


早歩きでウオーキング始める……

心拍数がなかなか上がってこないな〜


ちょっと走るか!

シャッ、シャッ、シャッ、シャッ……


1kmくらい走れそうだな…走るか!

シャッ、シャッ……

ふ〜、歩こ〜

心拍数もいい感じだ〜


あ〜結局、30分やっちゃったな〜〜(笑)


体、温まったな〜〜、

今、筋トレするのにちょうどいい体だな〜


ちょっとだけやるか〜!


バーベルスクワットもベンチプレスも

パーソナルでやってるし、強度がな〜

ダンベルでいっか!


5kgのダンベル1個で、片側ずつ背中やろ〜

わ〜いい感じに入るな〜!

3セットやっちゃお!✨


あ、ついでに、このダンベル使って、

腹筋のツイストもやっちゃお!✨


おお!

いい感じのトレーニングだったな〜😊


筋肉使ったから、パワープレートでブルブルっと

筋肉ほぐそ〜✨


あ〜、バレエのレッスンまでは、あと1時間もあるな〜

長いな……どうしよ……


バレエ常連のお客様から、出ないの〜おいでよ〜!

そうですね〜〜


わ〜!✨久しぶりに会う仲良しのお客さまたちとご対面!

少しお話してたら…


あれ?バレエ出れそうだぞ?

着替えて、軽くストレッチして、ちょうどいい✨


じゃ、バレエ参加するか!(笑)

レオタードに着替えて、バレエを参加〜〜✨

働いている時から、先生のレッスン参加したかったのよね〜!


バレエはやっぱり、体の細かい部分を使うね〜

気持ちいいな〜〜💕


お客様から、ね〜明日もバレエくる?きて!💕

とお誘いあったり、あ〜楽しい(笑)



結構、動いたな〜〜

筋肉痛になっちゃうかな〜?


お風呂の前に、軽くプールで歩いて、

水圧で筋肉ほぐしておくか!


トレーニングウエアに、またわざわざ着替え直す(笑)


夏は、やっぱりプールだよね〜!

ザブーン💦


あ〜プールって気持ちいい✨フフフ〜ン♪

歩くだけって、ちょっと、つまらないな〜


ちょっと泳ぐか!

プルブイ(股に挟む浮き)あれば楽だし!


クロールをスイースイー、3本も泳いじゃった(笑)

もういいか、ジャグジーいこ〜😅



あ〜〜プール気持ちよかった〜〜✨



お風呂も入って、すっぴんで帰っちゃえ〜〜(笑)


キャップとマスクだし、もう夕方だしね!

買い物して帰ろ〜〜っと✨



ジム初日!

フルにやり切ってしまった……(笑)😅


超〜充実!!💖


おわかりだろうか?

ちょっとやりだすと、やってしまう……🤣


どっちかわからないにしておくと、

どっちにも動けて、とっても楽なんですよ〜(笑)


筋トレこれをやる!!と決めてくると……

それをやらないといけないような気持ちになるので、

少し嫌な気持ちになってしまうんです……


そうなる自分を知っているので、あえて決めない😄

楽に選択しても、結局やりだすとプラスしてやるんですよね✨

私という人間は(笑)


だから、どこにも負担なく、今日の運動を楽しめたわけですね✨

午後半日、5時間もいちゃいました(笑)


体も心もスッキリです!!


行くだけでOK🙆‍♀️の目標は、

ヨガの運動 加点⭕️
ランニング 加点⭕️
筋トレ   加点⭕️
バレエ   加点⭕️
プール   加点⭕️

私ってすごい!のプラス感情がつきまくりました✨😄


もちろん、運動後は、

タンパク質をたくさん摂ったよ💕


運動するって気持ちいいね✨👍


(ケガのことをすっかり忘れてる〜)



みんなはどんな風に、自分を動かしてる?😊


今日の1日の私の思考の話!






・・お読みいただきありがとうございます・・





この記事が参加している募集

スキしてみて

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕