見出し画像

黒島滞在記①〜理想の夏休みをギュッと詰めたような島〜【メッセージは次記事へ】

🌺過去記事🌺
竹富島滞在記
竹富島滞在記 頑張らなきゃ病と心が映し出す世界

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
午前中の竹富島は若い子たちや家族連れでにぎやか🌴観光地となっておりました

わたしは竹富島にサヨナラを告げて、黒島へ上陸しました

黒島は初めてですが、なんて気持ちのいい島なのでしょうか、、!

理想の日本の夏休みをギュッとつめたような、そんな島です

ヤギ🐐、カラス🐦‍⬛、馬🐴、牛🐃、ねこ🐈
動物たちの楽園ですね

そしてとっても浄化される𓂃 𓈒𓏸◌‬

着いてすぐ、全身の緊張と疲れがじわ〜っと浮上しました
疲れを認識できる環境は、わたしにとってリラックスが進む場所だということなのでありがたいです✨️🌳

竹富島は石垣島から近く、
8割の方が日帰りだそうで
(皆さん行かれる時はぜひ宿泊されてください)、

そのため人が多い(特に春休み期間、そして今日は春分の日!)のですが、黒島は本日人も少なく、本当に穏やか。

気持ちがいいです。

自転車でひとっ飛び、「黒島研究所」におじゃましました

交差するウミガメ🐢
または
ハイタッチするウミガメ🐢

島の方々の自然保護や島に対する想いやお願いがとても伝わり、じんわりときました。

そして何より、ウミガメちゃんやお魚たちのかわいいこと𓂃 𓈒𓏸◌‬°・🐠♡

微力ながらハンカチとブローチを購入し、
募金しました🐠☀️
(レジ横に箱があります)
いつまでも綺麗な自然環境を保てますように

タオルは100円が八重山諸島の自然保護に寄付
障がい者雇用推進富士ソフト企画で包装

ピンバッジは激減してしまったカメ🐢の研究と
保護に使われます

外は、ヤギの声や孔雀の声🦚、カラスの声なんかが飛び交ってとても賑やか。

仲本海岸や灯台の方にも足を運びました

この海岸、死者が何人もでているようでして、
海遊する際にはお気をつけくださいね🌊

そして貝の持ち帰り🐚は
禁じられておりますのでご注意を⚠️

そして灯台へ行こうと思い、
ひとり自転車を走らせていたのですが、なぜか灯台の手前の海にでました。

予期せぬ形となりましたが、ここがとにかく優しいパワーが溢れる場所で。

久高島や石垣島の灯台ちかくの海を彷彿とさせる感じでした。

空から太陽の光が差し込んでいて、
うわぁ綺麗だなぁと思い、ぐるっと360度写真を撮っていたら、もう消えていました。

迎えてくれていたのだと思います

ここで受け取ったガイドからのメッセージは、

次の記事にて、みなさんにシェアしますね🎁

南国の北海道のような、動物たちの楽園、黒島。

「レジャーをしたい」「何かを楽しみたい」方にはつまらないかもしれません。

けれど、海の前でボーっとしたり
🦚くじゃくの声を聞いたり
牛の横を通ったり、
自転車をガタガタ走らせたり、。

そんな無の時間/自然に還る時間/細胞を休ませる時間が好きな方にはもってこいかもしれません

なんて素敵な島なのでしょう𓂃 𓈒𓏸◌‬♡

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

《本質を生きたい》と願うあなたへ

・よく分からないけれど何だか上手くいかない・辛い
・自分らしく生きられていない気がする
・子どもとの接し方に悩んでいる
・パートナーシップで悩みがある
・学校生活や友人関係、将来に不安がある

カウンセリングをお受けしています𓂃 𓈒𓏸◌‬

カウンセリングについてはこちらを参考になさってください

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦

𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?