見出し画像

黒島滞在記①-2〜人からどう思われるか気にしてしまうときとは?ガイドが教えてくれたこと〜

前回の続きになります

【他者からの評価やその不安について】

スピリットガイド(指導霊🪽誰にでもいる🪽産まれる前から一緒)が教えてくれたこと

ガイドとの会話を下記に書き残します✍

(ボリュームが多めになるので途中から有料設定となっています。
気になる方はぜひお読みくださいね🎁特典ございます🎁𓂃 𓈒𓏸◌ )‬
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

スピリットガイド👨🏻‍🦳
(以下👨🏻‍🦳):

ネガティブなことを見て、掘り下げる大切さはよく知っているが

ポジティブなことを見る恐れがあることに直面しなさい

問題提起はできるけれど、
感じたことを表現することにまだ慣れていない

ネガティブなことに注目していないとor
自他の自信のない側面をフォローしないと
不安である、

という状態ではなく

本当は各々の核にポジティブなものがあるのだということ、それを引き出したいとつい最近、再確認したではないか

ネガティブな要素を無視することだけでなく

ポジティブな要素を無視することも

アンバランスと言えるのではないか?

私🧑🏻(以下🧑🏻):

(なるほど、ネガティブな側面を見て、
そこから学ぶことは100%あると(多くの人が)分かっているけれど

ポジティブな側面から得られることもあるね。

ネガティブな反応とは、自分や他者のリアクションだけをさすのではなくて

例えばニュースで反応するもの
(私の場合は外国人労働者の不当な扱い問題・性犯罪・ジェンダー・教育など)や、

行動の元になっているものなどもそうだね。

ネガティブなものを見る恐れはよく聞くし、意識しやすいけれどポジティブなものを見る恐れも、確かにある。

その恐れは見つけづらいかもしれない

自分の興味分野の偏りではなくて、どっちの方が【頭にとって】わかりやすいかという形で出てくるから

本当に満たされるものと頭で考えるものはまた別だもんね)

👨🏻‍🦳:

あなた自身が愛であり、
愛に包まれていると、
もう知っているだろう?

怖いのなら評価されることから離れなさい

分かってもらおうとか
理解してもらおうとか
それが原動力になると
自分が何をやりたいのか
分からなくなってしまう


何にも正解はない
無意識にある“〜しちゃダメ”に気が付きなさい

どう思ったっていいけれど
それをどう調理するかはあなた次第

こうすれば、いい人だって思ってもらえる!
といった、これまで身につけた知識や経験や教訓があるはず

そんなのなくたって、
惹かれ合う人には惹かれ合うのだよ

無理して築いたものというのは、
(それも全て学びになるけれど)
あなたの本質から逸れてしまう
力む必要はない

何に追い立てられているのかを考えなさい
評価されなかったら、なにがどうこわいの?
実際には起きたってそんなに怖くないはずだよ

🧑🏻:分かってもらおうが原動力になると、本当に何がやりたいのか分からなくなるよね

そうすると、そのうち相手を説得することにフォーカスしてしまうんだよね

そして、このメッセージ、
もっと分かりやすく教えてもらえる?

【別のガイドに代わり、下記のメッセージを残してくれました】

👨🏻‍🦳:

愛しなさい、すべてを
待ちなさい、時(タイミング)を
見つめなさい、自身を
出かけなさい、そんな旅へ
堪能しなさい、全ての感覚を

溢れ出る愛があなたのなかに本当はある
受けようとしなくたっていい
あなた自身が愛の泉なのだから。
もらおうとしなくていい
すでにあるのだから。

なにもかも、すでにある
だから、
気づきなさい。

愛や、癒しは
求めなくとも
そこにあることに。

あなた自身がゲートとなりなさい

せきとめなくていい
溢れる愛が、そこにあるのだから
讃えなさい愛しい自分を
愛(め)でなさい そこにいることを

何者なのか?なんて探さなくていい
すでにあるのだから

だからあなたの喜びを
感動を
愛おしさを
湧き出る全ての愛を
感じるものにそそげばいい


役割が各々にあり、
それぞれのその役割が
100被ることなんてないのだから
心配している暇があるのならばそれは無駄です

ただあなたのこころの声を聞こうとすること。

ここから先は

1,436字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?