見出し画像

好き💟が見つかる❣9つの信じる世界✨🌍

自分の好きな物を集めて構築すると、自分の好き♥な物に溢れた自分にとってのオンリー1な「信じる世界🌍✨」を作る事が出来ます。✨
今回のnoteでは、前回に引き続き今回も私の信じる世界について考えていきます。

画像1


信じる世界とは自分のスキ❤が詰まった世界で、自分の信じられる世界🌍✨、又、自分にとって記録として残しておきたい様な場所が当てはまるのではないかと感じました。☺️

画像2

以下、私の思う「信じる世界🌍✨」はどんなものが当てはまるのか、9つの場所を例に挙げて分析していきたいと思います❢☺️

😻

私の信じる世界①

『自分の眼👀の中に入った情報』

まず原始的ですが『眼👀』を通して実際に見て、知った情報は、『信じる世界🌍✨』の一つだと思いました。眼👀から入った情報は信用できますし、道を歩いていると思わぬ素敵な物🌸を見つけたり、好きなこと✨に出会う事もあります😚

画像3

例えば、私は小さな頃お散歩が好きで、よく祖父母や母と家の近くを冒険していた事があったのですが、外には見た事無い可愛い花🌸や綺麗な雲☁や空☀などの自然🌳に出会えたり、思わぬ出会いがあります。眼👀で見た出来事は自分の記憶に保存されて、自分の心の中に、徐々に『信じる世界🌍✨』が構築されていく感覚を感じられます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界②

『カメラの中の世界📷』

カメラ📷の世界は綺麗な場面を切り取ってずっと形として残す事が出来ます。
記憶の中の、自分の『信じる世界🌍✨』は、どんどんと古い物から薄れていきますが、想い出を形として『写真📷』にして残すと、ずっと鮮明に『信じる世界🌍✨』を残す事が出来ます。🙌

画像7

好きな場所、好きな物などを、たくさん写真に撮って記録していくと、見返す度に、『信じる世界🌍✨』に没頭できると感じます。😻

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界③

『note📒』

授業で、『私の好き♥な物について』


や、『信じる世界🌍✨』

を綴る際に利用させて貰う内に、「note📒」のコンテンツを何度も利用させて貰っていました。

画像11


こうやって、自分のスキを改めて噛み砕いて再認識している投稿の1つ1つも『信じる世界🌍✨』をまとめたものに当てはまり、私の『信じる世界🌍✨』の1つであると感じました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界④

『Twitter🐦』

前回のnoteで取り上げた、「Twitter🐦」というアプリも私の信じる世界の一つです。Twitter🐦は素敵な情報や有益な情報に溢れていて、私のスキ♥な世界に当てはまると感じました。

Twitter🐦をされている好きなアーティストさんをリストにまとめてみました。一目で好きな「信じる世界🌍✨」を伝えられるリスト機能の有難みを感じました✨

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界⑤

『イラスト🎨』

「イラスト🎨」は自分の好きな物を好きに描けて、「信じる世界🌍✨」を作る手段になると感じました。自分で描くのも好きだし、素敵なイラストを観るのもすきです。♥

じょーりーん


これは荒木飛呂彦先生の『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画に出てくる空条徐倫ちゃんを描いてみました🙈🌷アクションがとても格好良くてお洒落な世界観の素敵な漫画です!

自分の好きなものを自由に表現出来るイラスト🎨というツールも、自由に「信じる世界🌍✨」を表現できるツールだと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界⑥

『本📕』

漫画であっても、小説であっても、の世界観📕は確立されて、自分の好みな本を集めると本の中の素敵な「信じる世界🌍✨」を楽しむことが出来ます。

画像8

 異能力を持った⚡キャラクターがいたり、ファンシー🧚な世界観だったり、爽やか✨な世界観だったり、それぞれの作品に魅力があり、没頭して読んでしまいます。本は、体感できる、自分のスキ♥『信じる世界🌍✨』だと感じます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界⑦

『映画🎞』

『映画🎞』も本📕と同じく、素敵な世界を見つけられる手段で『信じる世界🌍✨』に出会えると感じます。

画像9

最近は、パソコンや携帯から『映画🎞』を観る事も出来て、自粛中も家の中で、安全を保ちながら素敵な作品に出会う事が出来ます。☺️

最近観て好き💗だと思った作品は映画は『LEON』です。優しい殺し屋のレオンと少女マチルダとの恋の話ですが、切なくて、レオンのマチルダを思う優しさが素敵で、とても感動しました✨😂



―――――――――――

――――――――――――――――――――――

私の信じる世界⑧

YouTube📹

「YouTube📹」には、視覚的にも聴覚的にも楽しめる素敵な動画が沢山あります。

「YouTube📹」の数多くの動画の中から自分の好きな動画を集めて、『信じる世界🌍✨』をリストに集めて可視化できるようにしました。

前回のnoteで私が紹介していた米津玄師さんの曲や、加えて、あいみょんの曲や、フレデリックやRADWINPSの好きな曲や、可愛い動物🐶の和める動画📹を詰めました。スキ♥を集めて、いつでも観られて、色んな人に好きな物を紹介できるリスト機能はとても便利で素敵な機能だと思いました。✨

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私の信じる世界⑨

『ニコニコ動画☺』

『ニコニコ動画☺』You Tubeと同じく素敵な動画が沢山あり、好きなものを沢山見つけられる場所です✨

画像10

色々な好き♥に出会える『信じる世界🌍✨』だと感じました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――


まとめ😊

色々な好きを見つけられる場所、好きを構築出来る場所、好きが溢れる場所等が『信じる世界🌍✨』なのではないかと思います。✨

画像4

沢山の『信じる世界🌍✨』を見つけていって、どれも記録として残したいと思う場所という共通点があると感じました。ずっと形として残していたい位好きな場所が『信じる世界🌍✨』だと感じます。😊

画像5






この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方