見出し画像

ツイッターをビジネスにつなげていく方法(基本編)


ツイッターのユーザー数は4500万人、
どのようにしてツイッターのフォロワーを伸ばして、ビジネスへとつなげていくのか。
イケハヤ大学のユーチューブで学んだことをまとめました。

プロフィールの設定

プロフィールで

その人は何をしようとしているのか
どういう情報を届けてくれるのか

しっかりコンセプトを明確にしておく

コンセプト(テーマ)はずっと同じではなく、
変わっていっても良い

2019年は、プログラミングについてつぶやいていたが、
2020年からは、SEOについてつぶやきだした、など

フォロワーが増えるツイートとは?

ツイートは商品
お役立ち情報を届けていくとフォロワーは増える

だから、読んでよかったと思ってもらえるツイートを残していく

フォロワーが増えるツイートをするための方法3選

お役立ち情報が無いので書けない、という方は、
自分のツイッターのテーマを決めたら以下のいずれかを実践していく。

①本を読む。そして勉強のメモ代わりにツイッターを使う。
つまり、本を読んで得たことをツイートしていく。
②ニュース記事をピックアップして、自分のコメント付きで紹介。
③海外情報は、かなりニーズがある。
なぜなら、日本人は英語が読めない人が多い。
なので、情報を翻訳してツイートする。

☆大切なのは、情報をまとめる=キュレーション!☆

行動をする

行動しないとフォロワーは伸びない。
ここまで書いてきた事を実践し、
その行動の結果(失敗したこと、成功したこと、実績など)を発信していく。
(これがオリジナルのツイートとなる)

ツイッター秘伝

ツイッターで伸びてる人は面白いし、役に立つ人
それができなければ試合終了

なので、自分自身が面白い人間になる必要がある
これを意識してツイートしていく

明日はテクニック編を書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?