痛みを共有したい

どうも、すいれんです!

「辛い、苦しい、悔しい、情けない、申し訳ない」

この痛み、共有したいと思います?きっと誰しも自分だけでも、むしろ共有なんかそれより嫌ですよね。

「共有したいと思える人がいる」

私は↑みたいに共有したい人がいます。今、もの凄く苦しくて辛くて……でもなかなか言葉にできない。言葉にできたとしても誰にも言えない。きっとそう思ってるんじゃないかな?

でもね、独りじゃないんだよ?私がいるよ?ダメダメでポンコツな私だけど貴方は独りじゃない。私がいる。居場所になるから

私にはこんな感情になれる人ができました。やっとです。私も独りだったから。ずっとずっとずっとずっと独りで、誰にも弱音を吐けなくて、辛かったから。

「この感情は幸せなのか?」

そう聞かれたら、即答できないと思います。これは本当に悩んで答えなきゃいけないな、と思ってます。

「だって苦しいんだから」

苦しみを共有した時にお互いが倒れたら、意味がない。どちらかが支えなければならない。いや、決定事項ではないか……。まぁ共有してもいいが

「共倒れさえしなければいい」

私はそう思ってます。勿論私の苦しみも共有して欲しいと勝手に思ってる自己中な奴です。でも共有というより、片方にばかり負担がいくのは違うと思っているので、そう思います。

ちょっと今の感情をそのまま書きましたが、書いてみて自分の気持ち?がわかりました。どんな感じで思っているのか、それをどうしたいのかetc

では、最後まで読んでいただきありがとうございます

また、良ければ覗きに来てください

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝