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はじめまして。自己紹介。
興味を持って頂きありがとうございます。
sugino_koと申します。
おそらく、プロフィールを見て頂いても何ものか分からないと思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。
仕事のこと
仕事は、アパレルと実家のFRP工場経営に携わっています。
アパレルは所謂デザイナーという仕事の歴が長いのですが、デザイナーという言葉が好きではなく、今は服づくりから販売まで殆どの業務をやっています。
実家の工場の
“変わらないもの”を軸に戦略を立てよ
「何が変わるかではなく
何が変わらないかを重視するべき」
by ジェフ・ベゾス
Amazon創業者ジェフ・ベゾスの名言。
今後10年間に何が変わるかよりも、今後10年間に何が変わらないかを問う方が、より重要な知見を得られるという。
また、その殆どは顧客ニーズだという。
因みに、Amazonにとっての顧客が「変わらず求め続けるもの」は
・低価格
・迅速な配達
・幅広い品ぞろえ(選択肢)
この3要
ビジネスにおけるトレンドの打ち出し方
読んで頂きありがとうございます。
人生もビジネスも掛け算的な成長をする為にどのようなことを考えたら良いかを独自の視点で書いています。
今回は、ビジネスにおいてトレンド(時代が求めていること)を主に打ち出すべきかどうかについて考えます。
※私自身、アパレルでの経験が長い為、アパレル業界での流れを例として用います。
アパレルにおいてのトレンドアパレルでは、生地屋がトレンドを作っている。
2月と9